新年 お年玉 袋にはチョコが うーん | わかの道楽

わかの道楽

写真を交え、
  日々の出来事を
    徒然なるままに綴ります。

 きょうは1月7日で、私の住む信州の朝の天気は、☀です。天気予報によりますと、冬型の気圧配置になる。信州は、北部は雪、中部と南部は晴れる。最高気温は、平年並みの、5度前後になりそう。 

 

 新しい年2024(令和6)年が明けましたが。新年早々、大きな自然災害や大きな事故が起きています。亡くなられた方々のご冥福をお祈りいたします。

 

 さて、

 新年といいますと、

 お年玉があります。

 

 正月に、親などが子にあげる、金銭ですが。

 

 写真は、

 「お年玉 チョコ」です。

 ある所から、いただきました。

 

 かわいいでしょう。

 小さな、年賀の袋には

 金銭は入っておらず、

 小さな板チョコが入っていました。

 

 粋ですね。

 

 思わず、

 うなってしまいました。