献血ありがとう | わかの道楽

わかの道楽

写真を交え、
  日々の出来事を
    徒然なるままに綴ります。

 

 先月、7月下旬のことですが、4ヵ月振りくらいに私の住む信州にある赤十字血液センターに献血に行ってきました。

 今回も400㍉㍑の献血を行い、悪い血を抜いてきました。

 

 この献血ですが、

 比較的、年を取ってから始めたのですが、

 今回が、

 何と、節目の回数、10回目になりました。

 すると、献血が終わった後にその場で、職員の方から記念品をいただきました。日本赤十字社からの包みです。比較的、小さな物が入っていそうです。

 包みを開けてみると、「献血ありがとうございました」のお礼の言葉です。