若狭勝オフィシャルブログ「法律家(Lawyer)、議員(Legislator)、そのL字路交差点に立って」Powered by Ameba

若狭勝オフィシャルブログ「法律家(Lawyer)、議員(Legislator)、そのL字路交差点に立って」Powered by Ameba


テーマ:

NOシリーズ5

実は、象徴的なしがらみ政治をしていたのは国のトップリーダであった安倍総理であった。

加計学園が今治市に新設する獣医学部の開設(開業)時期は、本来は、通常の準備期間(大学設置審議会の審議等)を考え、平成31年4月であった。それを1年前倒しにして来年(平成30年)4月に開業することになりました。その前倒しによって、加計学園に多大なよりよい効果が生まれます。まず、資金繰りが好転します。一年前に入学金・授業料・補助助成金が入ってくる。また、加計学園のライバルであった「京都産業大学」が来年4月であればとてもとても準備期間が足りないとして計画を諦めるという効果が生まれます。

こうした効果を生む一年前倒し計画は、安倍総理とその親友である加計学園の理事長との間で、昨年決まった可能性が高いのです。安倍総理は、国会において、本年1月20日になってはじめて加計学園の獣医学部新設計画を知ったといううそぶいた答弁をしていますが、それは、そうした一年前倒しの二人だけの密談を隠し通すためのものと考えざるを得ないのです。

特定の団体に、水面下で利益を与え、正当なライバルを蹴り落とすという利権政治を国のトップが国民に隠れて行う。

安倍自民党政権にNO!

いいね!した人  |  コメント(22)  |  リブログ(0)

若狭勝さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
    芸能ブログニュース