さらば「しがらみ政治」の出版 | 若狭勝オフィシャルブログ「法律家(Lawyer)、議員(Legislator)、そのL字路交差点に立って」Powered by Ameba

若狭勝オフィシャルブログ「法律家(Lawyer)、議員(Legislator)、そのL字路交差点に立って」Powered by Ameba

若狭勝オフィシャルブログ「法律家(Lawyer)、議員(Legislator)、そのL字路交差点に立って」Powered by Ameba

この度、私、若狭勝は、この写真の書籍、【参謀力 さらば『しがらみ政治』】を上梓させていただきました。

「さらば『しがらみ政治』(利権政治・そんたく政治等)」は、都議選で私が声をからしながら訴えてきたことです。

この写真の本の発売日は、都議選投票日の7月2日となっております。

仮に、都議選で都民ファーストが自民党に負けていれば、この本は、その内容からして、それこそ笑い草になっていたかもしれません。

そして、この本を書き上げていた時期は、各種世論調査においても、都議選に向けて、自民党が上げ潮となってきており、都民ファーストがそれほど勝てないと言われていた時と重なります。

それでも私は、「確かな民意の力がやはり強いと信じている」(拙著5ページ)との信念のもと、都議選の都民ファーストの勝利を見越して、あえて選挙結果が判明する前に書き上げ、上梓させていただいたところです。