このブログでは
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米倉悠夏(よねくらゆうか)
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個別相談会に人は来るけど…成約にならないって⁉️要因はこの3つ
「満員御礼」
あたかも募集勝ちしたような
このアナウンスって
パッと見は華やかだけど
その中身は
満員御礼だから
↓↓↓
売上があがるとは
全く別の話🙅♀️
なんだよね~💦
(あるあるwww )
んでもって、
「個別相談会には
とりあえず人が来るけど
成約になりましぇん😑」って人は
この3つが要因だから
今すぐ見直してみて!
①個別相談会に来る前
に結果は決まっている
「えええええええ~~ッ!」
発狂したくなると
思うんだけどw
着席させた時点で
ほとんどのお客様は
あなたの商品を
「買うか買わないか」おおよそ
決めてきているわけなんだよね。
だから、
当日になって急に気合いを入れて
いいことを言おうとしても
時すでに遅しなのだ🤣
じゃあどうすればいいか?
と言うと
日々の発信でしっかり
価値提供していくこと
以外ないのよ。
価値提供できている人は
数字(結果)として
集客できているわけなので
毎日発信してるけど
集客できていない人は
価値提供そのものを
見直した方がいいよね~🥺
②お客様の事を
事前に把握していない
まさか?当日になって
根掘り葉掘りお客様から
聞こうとしてないよね🥹?
そ~れ~は~
いくら時間あっても
足りんてwww
じゃあどうすればいいか?
というと
事前ヒアリングシートを
活用して必要な情報を予め
把握しておくこと✍️
理由としては色々あるけど
強いて言うなら
人って、面白いくらい
行動に表れるから
👉提出の速度
👉回答の文字数や答え方
👉ラインでのやりとり等
などからお客様の
❤️🔥起業(問題解決)に対する熱量や訴求度
❤️🔥本質的な人間性
❤️🔥普段何を大事にしているか
❤️🔥自分に対するファン化の濃淡等
事前ヒアリングシートだけで
おおよそのこと(本質)が
わかっちゃう♡(私ならw)
もし仮に相当な
危険人物と判断したならば
(常識がない、レスが遅い、期限が守れない等)
Zoomに着席させる前に
予めお断りすることも
できるよね。
お客様のことをどれだけ
事前に把握しているかで
当日にかける言葉や雰囲気作り、
進行も変わってくるよ♡
あなたと時間を共有する相手が
どんな価値観を持っているのか
どういう姿勢でやってくるのか
舐めるように調べて下さい
お客様のことを🤣(コワw)
➂具体的な解決策を
レクチャーしている
根本!主宰者側もお客様側も
共通認識がなければいけない
部分は、当たり前だけど
個別相談会とは
根本的な解決をする場ではなく
あくまでもスタートラインに立つ
きっかけに過ぎない
ってこと。
この意識が
お互いにズレていると
主宰者側は所要時間を
オーバーしながらも親切心で
ひたすら具体的なやり方を
教えてしまうし
お客様側もこの時間内で
「答えだけを教えてもらおう!」
という
クレクレモードできてしまうから
結果、お互い様ではあるがw
時間(命)の無駄使いで
終わってしまうわけなのよ🥲
そうでなくて
個別相談会であなたが
やらなければならないことは
🩷末期癌状態のお客様に
現状のヤバさをしっかり認識
してもらうこと
🩷このまま
放置プレイ(現状維持)する
最悪の未来(末路)を見せること
🩷根本の解決策をお伝えした上
で自力で解決するのは不可能な
ことを自覚させること
🩷叶えたい理想の未来は
目の前の主宰者が握っていること
を知覚させること
何が言いたいか?というと
結局のところ
今、悩んでいる現状から
行きたい理想の未来に対して
例えば
「集客に必要なのはライティングですよ」
「売上あげるにはセールスですよ」
アドバイスをもらったとて
まず、一人ではできないし
自己流で試行錯誤しても
スキルが上がっているのかも
確認のしようがないわけで
↓↓↓
だから、同じ悩みを
何年も何年も何年も何年も何年も何年も何年も
繰り返すわけなのよ。
(化石www)
あなたはどう?
具体的な答えを教えるほど
お客様に「自分でできそう♡」と
夢をみさせてしまうどころか
一向に変われない、成長できない、
廃業する人を増やすだけだから
優しさの安売りには
お気をつけアソバセ~🥹
個別相談会に人は来るけど
成約にならない3つの要因
まとめ👇
①個別相談会に来る前に
結果は決まっている
②お客様のことを
事前に把握していない
③具体的な解決策を
レクチャーしている
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とは言ってもリッチメニューから
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