このブログでは

大量行動でも集客できない…
なかなかマネタイズできない…
絶体絶命
起業初心者さんに向けて



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アメブロ1つでファン化率No.1
熱狂的ファン集客のカリスマ

米倉悠夏(よねくらゆうか)
 私はこんな人♡



 

エレガントライン

 

生徒実績

 

🕊️入塾9ヶ月で月商510万

🕊️入塾9ヶ月で月商420万

🕊️入塾9ヶ月で月商360万

🕊️入塾9ヶ月で月商330万

🕊️入塾9ヶ月で月商300万

🕊️入塾6ヶ月で月商250万

🕊️入塾6ヶ月で月商210万

🕊️入塾6ヶ月で月商148万

🕊️入塾6ヶ月で月商125万

🕊️入塾6ヶ月で月商110万

🕊️入塾5ヶ月で月商110万

🕊️入塾5ヶ月で初の月商7桁

🕊️入塾4ヶ月で月商90万

🕊️入塾4ヶ月で月商77万

🕊️入塾3ヶ月で月商50万超

🕊️入塾3ヶ月で月商35万超

🕊️入塾70日目で月商30万超

🕊️入塾2ヶ月で月商30万

🕊️入塾1ヶ月で初フロントエンド10万

🕊️初の有料募集で21件お申込み

🕊️集客0人からライン登録100人超

🕊️単価アップしても成約率90%

🕊️初募集開始1分で超満員御礼

🕊️PV2桁台から3桁台の500超

🕊️人気記事ランキング常連

 
 

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エレガントライン



 
【顧客心理】私がライン登録5分で即ブロックした話(笑)
 
 

 

今じゃオンライン、オフライン関係なく

様々な企業や店舗が活用してるのが

公式ラインだよね。

 

 

 

私の携帯はビジネス関連から

プライベートまで

公式ラインだらけなんだけど🤣

整理しろw

 

 

 

 

 

 

つい先日、登録したラインから

しょ~~~もないメッセージを

いただきましてw

 

 

私がライン登録5分で

即ブロックした話

 
 
興味ある人いるぅ~🤣?
 
 
 
 
 
 
 
 
というのも
 
 
今から話すことは
起業にもめちゃくちゃ
通ずることであり
 
【 顧客心理 】
 
 
をよく理解していない人は
お客様がどんどん去っていく
怖~~~い話🤫
 
 
 
あなたの
ビジネスの質に置き換えて
最後まで読んでみてね♡
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
端的に説明すると
 
 
悠夏さんは引っ越しを考えていて
お付き合いの長い
不動産屋(担当者)の他に
 
 
複数の不動産公式ラインにも
今回登録してみたわけなの。

 

 

 

 

 
す・る・と🥹
 
 
 
「最安値!即レス!手厚いサポート!」を
 
ウリにしていた
不動産屋の対応には
正直ぶっっっ飛びましたwww
 
 


 
 
なぜかと言うと
 
流れはこう。
 
 
 
 
登録後、即レスがきて
(お♡なかなかいいね!)
 
 
送られてきた
情報シートに即回答して
(負けじと即レスする女w)
 
 
物件情報(URL)が
送られてきて
(前のめりに確認する女w)
 
 
希望する最寄り駅とは
違ったので指摘して
(ま~人間誰でもミスはあるよ、うん)
 
 
失礼しました。
もう一度探します。
(次こそ頼むよ~)
 
 
検索の結果、条件にあう物件は
出てきませんでした!
(...)
 
 
 
 
 
 
 
 
・・・🤷‍♀️
 
 
 
 
ぶっちゃけ内心
 
「だとしても…もっと頑張れよw」
 
とは思ったが🤣
 

 
「じゃあ~仕方ないよね」って
気持ちになるわけやん、
お客様としては。
 
 
 
 
なぜなら
 
不動産屋は、
他にも沢山あるからだ🤣
 
 
 
 
 
 
 
 
でね、何を思ったのか
先方はここから豹変しますw
 
 
 
私が「わかりました。
ありがとうございます。」と
 
返信したらよ?
 
 
 
 
 
こんな衝撃的な
追い即レスが🤣
↓↓↓
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 で?

 

 

 
 
 
 
いやいやいや…🤣🤣🤣
こわいこわいこわいwww
 
 
 
こんなメッセージをわざわざ
新規客に送りつけてきて
何の主張だよ?って話💦
 
 
 
 
 
 
 
察するに先方は
(分析しちゃうと♡)
 
 
 
お客様(私)の方から
条件を緩くするなりして
もっと積極的にお願いせ~よとか
 
 
 
自分たちでも
紹介できる物件がないのだから
他社にいっても無駄とか
 
 
 
負け惜しみ感情で送ってきた
のかもしれないけどそもそも
ビジネスは、そういうこと
じゃない🤣
 
 





 
ビジネスとは
【お客様の問題解決】であり
 
 
目の前のお客様が今何を
一番求めてるのか?を考えて
 
 
できる限りの誠意をみせて
ベストを尽くすことなのよ。
 
 
 
 
 
 
 
 
今回のネタでいうなら
もし、お客様の条件に見合う
物件が見つからなかったとしても
 
 
そもそも
専門家としての言い方や
伝え方ってもんがあるしw
 
 
 
 
たった1回の検索で
 
「ないです。」以上みたいに
 
死刑宣告された
お客様からすると
 
 
「私のために
全力尽くしてくれた感」は

まるで皆無なわけだよね🤣
 
 
 
 
 
 
たとえ
今受け取れるもの(ベネフィット)が
なかったとしても
 
 
 
♥️接客が丁寧だったり
♥️一生懸命だったり
♥️感動する提案があったりすれば
 
 
 
好印象として
記憶に残っているから
 
「タイミングがあえばまた次回
この人(店)にお願いしてみよう~♪︎」
 
 
と思うものなのよ、人ってのは!
 
 
 

 
なんすか!?
これぇ(怖ぇ)
🤣🤣🤣🤣🤣
↓↓↓
 
 (再びwww )
 
 
 
 
 
 
 
 
いいですか?
 
 
 
人は良くも悪くも
感情で動く(選択する)生き物
なの。
 
 

 
✔ブログを開く。
✔ラインに登録する。
✔お申し込みする。
 
 
全部、原理は同じ。
 
 
 
 
 
あなたは見込み客の感情を
良い方に動かしてる?
 
 
 
もやもやブログ開きたくない。
もやもやラインに登録したくない。
(ブロックしたい)
もやもやお申し込みしたくない。
 
 

 
こんな風に

真逆の感情を抱かせてたら
ビジネスとしては
繁栄していかないわけだよ。



つまり、

起業で成果を出したいなら
まずは顧客心理を 
よく理解しなきゃ~アカンとです💦
 
 
 
 

というわけで、今日は
 
 
 







 



で?
 
 
か~ら~の
私が登録5分で即ブロックした
顧客心理の話でした~🤣
 
 
 
 
 
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