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  米倉悠夏
  ~Yuuka.Yonekura~
学んでてもそのやり方だと売れないのよ、どうやったって。
 
  
自己流の人が売れないのは
言うまでもないけど
 
 
自己投資して学んでいたトテ
そのやり方だと売れないのよ~😭
 
 
それは
 
どんなやり方かっていうと
 
 
 
 
 
 
 
 
着席させる属性が悪すぎる🥶
 
 
 
 
 
 
 
 
つまり
 
 
あなたがどれだけ
やる気に満ち溢れていても
 
 
 
✔そもそもあなたを
専門家として信頼していない。
 
 
✔話(アドバイス)を聞く姿勢がない。
 
 
✔切羽詰まった悩みではない。
(緊急性ある悩みの自覚がない)
 
 
 
 
最初からこういう類いのお客様
見極めずにZoomに呼んで
しまうと
そらぁー、売れないよねって話
 
 
 
 
 
んで、質の悪~い
お客様を呼んでしまうのは
「無料募集」ならなおのこと
アンテナを立てなきゃいかんよ。
 
 
 
なぜなら
 
 
身銭を切らない人はどうしても
クレクレリスクが高まるから。
 
 
 
 
 
じゃあ、どうすれば
着席する属性を良くさせられるのか?
というと方法は色々あるけど
1つは
 
 
 
事前ヒアリングシートを
上手く活用すること。
 
 
 
ちなみに
 
 
私の塾では【審査制】
二次審査まであるのだけど
この「事前ヒアリングシート」を
一次審査として☝️
ふるいにかけているわけなの。
 
 
 
 
 
 
 
 
例えばよ?
 
 
大手の人材募集も
「書類選考」ってもんがあって
そこでまず合否が決まるわけだよね?
 
 
 
なぜわざわざ
そのスタイルをとるのか?
というと
 
 
 
面接するまでもない
レベルの人に対して会社側は
不用意に無駄な時間をさかない
から。
 
 
 
 
 
 
 
 
その理由としては
 
 
私も起業する前の就職活動では
バッコバコ落とされてたからw
今となっては
よく理解できるんだけど
 
 
履歴書に応募者の
人となりや会社に対する想い
仕事に対する熱意等が
全て反映されるからなの
 
 
 
 
過去の私でいえば
 
 
給料がいいから~
家から近いから~
何かステイタスになるから~
 

みたいなwww 

そんな浅はかな応募理由が
履歴書の隅々に表れていて
見透かされていたんだと思う💦
 
 
 
 
 
 
つまり
 
 
起業なら最初に提出してもらう
事前ヒアリングシートの回答をみれば
そのお客様の性質が
ほぼほぼわかるってこと。
 
 
 
あなたはどう?
一定のレベルに達してるお客様を
見極めた状態でZoomに着席させてる?
 
 
 
 
 
 
 
「お客様を選ぶ」というのは
買うであろう人を選別する、
という意味ではなく
 
 
お互い共有する時間を
大事にする為に行う事前作業。
 
 
 
言い方を変えるなら…
 
 
宇宙人に一生懸命日本語で話しても
会話にはならないでしょ?
ってこと🤣
 
 
 
 
 
 
 
ちなみに
 
 
先月の継続講座の説明会は
万単位での有料募集だったんだけど
 
 
事前ヒアリングシートの段階で
2人不合格にさせてもらったの。
 
 
 
 
エントリーしてくれたお客様を
そのままお受けすれば
ぶっちゃけ!
なかなかの私のお小遣いには
なるわけだけどw💓
 
 
 
不用意にそれをしても
お互いに未来がないよね。
着席させる属性が悪いなら。
 
 
 
 
 
 
♥️あなたを
専門家として信頼している
 
 
♥️あなたから前のめりに
話(アドバイス)を聞きたい。
 
 
♥️自分ひとりでは解決できない
切羽詰まった悩みを自覚している。
 
 
 
 
こういうレベル感の
お客様との時間を共有するから
発展があるのよ。





もう一度言うよ🤣?
 

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