ベロニカの夜

スペシャルに行われ

私ども若三郎会も参加させて

頂きまして!

約25分の音頭タイム

素敵な会場、最高のお客様へ

取らせて頂きました事

感謝感謝で御座います。

また、駆けつけて頂きました

踊り子様方には、有難い限り

本当に有難う御座いました。

{3748162C-5048-41BB-8F60-77CD576531CC}
{A2627DF3-8077-41A8-918A-BC876D52A251}
一条 元師匠夫妻m(__)m有難う御座いました。

{152E5618-88A2-4171-AEEB-307FB6E7DA4C}
劇団のショ〜タイムに参加、弾ける秀丸くん!


{44BDCA6D-A709-4898-A5F0-6230DEB3DBEE}

秀丸くん!劇団員ではありませんよ〜!

一様、若三郎会の会員 近江秀丸くんです!

日の下開山の一席を!

やらはりました〜\(^o^)/バンザーイ

{36375342-6F14-45DA-AB55-B5920B337ED2}
若三郎〜\(^o^)/

羽織姿、マフラーを垂らし

すこーし派手に!

座長しゅんさんには、負けれない!笑

気合いの、あらわれ?

枕で歌謡曲を入れ

華やかさを出したいと…

なみだの操を熱唱〜🎶

これも、太鼓やギター

お囃子が一体となって合わせて

出来上がった枕なんです。

音頭取りと鳴物 お囃子が

1つとなり創り上げる音頭

もっともっと、練習をし

創り上げていかないと

ダメですが

2017年最後の音頭と致しまして

来年に繋がる音頭では

なかったか?と思うんです。

細かく言えば、音頭を含め

全てのパートに注意点もあります

音頭、私の目指す音頭は

軽く軽く…しかし、まだまだ唸ってしまう

悪い癖…σ^_^;

太鼓は、カテを軽くリズムカルに!

節尻の胴の音を大切に!

ギターも、音の出し引き!

テンポと軽い音

お囃子は、音頭を囃す意味でも

元気よく 歯切れよく!

まあ〜これらが、出来ているか?

その注意点を元に、練習していかなく

てはなりません。

その会 その会には、色があります!

その色は、会全てで出すもの

ならば、一致団結し創り上げて

いかなくてはなりません。

年を重ねる…少しでも進歩しないと

嘘になります。

年を重ねるって事は

階段を上がるが如く

上へ上へと上がらないと

重ねていく意味がありません。

ただ、重ねているだけでは

他の音頭師との勝負には勝てませんし

呼んで頂いた、お客様に

申し訳ごありません。

笑い話で、こんな話が…

A師…わしは、45年音頭をやって来たんや〜

B師…その音頭で?45年って…笑

と言う話…σ^_^;怖い怖い

我々、若三郎会は

若い者の集まりです

私50歳 ギターの先生は50歳半ば

 40前半2名

30歳後半 と5人\(^o^)/

音頭界から見ますと

若い者の集まりです。

若い我々は

これから、もっともっと伸びて行かなくては

ならない責任があります。

私共々、先日のベロニカでの音頭を

YouTubeを観まして

練習ポイントを出し

勉強したいと思います。

{6F703218-FC44-490D-AA33-3C6C48F5631D}

次の舞台には、前回の注意点を無くし

どんな音頭にするか?

どんな着物で、取らせて頂こうか?も

考えまして

会の実力アップ

個々の実力アップに協力し

頑張って参ります\(^o^)/

これからも、ご贔屓のほど

宜しくお願い申し上げますm(__)m