「女子プロ野球誕生物語」再開決定!!! | わかさ生活 秘書課のブログ

わかさ生活 秘書課のブログ

わかさ生活 秘書ブログです。『わかさ生活 社長ブログ』で書かれた記事について、わかさ生活の秘書として別の側面からコメントしたり、わかさ生活でのあらゆる取り組みについて紹介していきます。

みなさん、こんにちは!
本日はみなさんにうれしいお知らせがあります。
女子プロ野球リーグの公式サイトで連載されている『女子プロ野球誕生物語』の連載再開が決定しました。来る9月4日(木)に再開します。
なんと角谷社長も登場しているんですよ♪

そこで今回は再開を記念して、いままでのあらすじのおさらいをしちゃいます! マンガはこちらから読めますよ! (※こちらにリンク http://www.jwbl.jp/birth-story/)

物語の始まりは2007年の夏の日のことでした。兵庫県丹波市にある祖母の墓参りに来ていた角谷社長は、どこからともなく流れてきた野球のアナウンスを耳にしました。音がするほうに行ってみると、そこでは「全国女子硬式野球大会」が開催されていました。


画像説明(兵庫県丹波市にある祖母の墓参りに来ていた角谷社長)


自他共に認める野球が大好きな角谷社長ですが、女子の野球を観るのは初めて。さらにその技術の高さにびっくり。何よりその真剣さ、ひた向きさに心を打たれた角谷社長はすっかり女子野球のファンになるのでした。


画像説明(女子野球の実力の高さ、その真剣さ、ひたむきさにびっくり)