角谷社長と会っていない間の会話 | わかさ生活 秘書課のブログ

わかさ生活 秘書課のブログ

わかさ生活 秘書ブログです。『わかさ生活 社長ブログ』で書かれた記事について、わかさ生活の秘書として別の側面からコメントしたり、わかさ生活でのあらゆる取り組みについて紹介していきます。

みなさまこんにちは
東北支社の三浦ゆいです(*^▽^*):,。☆


さて、先週の金曜日は角谷社長の「考え方」を学ぶという
とても貴重なお時間がありましたビックリマーク


講師は、川東副社長です!
川東副社長は、過去には秘書の経験を経て、

角谷社長の言葉を理解し、同じ思考で考え行動している方ですメモ


その講義の中では
角谷社長の考えかた(思考)になるために必要なことを
本当にたくさん教えていただきました!!


その中の1つをご紹介します。


□理念・理論□
理論を思考に変えるために必要なこと。

1. まずはやってみる(行動) ←毎日続けることで分かる変化がある。

2. 身銭を切る ←自分の身を切ってださないと意味がない。お金も時間も同じことが言える。

3. 口癖 ←考えていることが1番最初に口に出る。
      「もし、角谷社長だったら」が口癖の人はいつも角谷社長をイメージをして話している。


この3つのポイントを押さえて、
角谷社長の言葉の1つを選び
実際にどのように行動し自らの時間を使うのか考えるという時間がありました。


実際に考えてみることで、どのように考えればいいのか分かりやすく理解することができましたチューリップ赤

今まで角谷社長の考え・言葉を実現したいと考えていましたが
角谷社長の言葉の意図を理解したり、考え方(思考)がきちんと出来ていなかったことに改めて気付かされましたひらめき電球


また、この講義の中で「角谷社長と会っていない時の会話」が大切だということを教えていただきました。
何かふとした瞬間に角谷社長の話したことを思い出して対話をしている。
そんな時間が大切だということも教えていただきましたラブラブ!


今後は、この経験を活かして
角谷社長が「ありがとう」ともっとたくさんの人から感謝されるように
お手伝いをしていきたいと思った三浦でした(●´ω`●)音譜