角谷社長のパワーのもとは? | わかさ生活 秘書課のブログ

わかさ生活 秘書課のブログ

わかさ生活 秘書ブログです。『わかさ生活 社長ブログ』で書かれた記事について、わかさ生活の秘書として別の側面からコメントしたり、わかさ生活でのあらゆる取り組みについて紹介していきます。

【笑顔はパワーを伝える】


みなさまこんにちは
東北支社の三浦ゆいです(*^.^*)アップ


仙台市は、先週まで20度を超える春のような暖かい日が続いておりました。
もう桜が咲いている地域もあるようですが

みなさまのお住まいの地域ではいかがでしょうか?桜



さて、東北支社の新たな仲間となる2014年度入社の、

20名が3月24日~28日まで東北支社での研修を行っていました!



(↑真剣に会社の歴史について話を聞く姿)


また、本日から約1ヵ月間京都本社での研修がはじまっていますカチンコ


東北支社では、会社のルールなどわかさ生活で働く上で必要となる
基本的知識の研修が行われました。


実は私も、行動ノルマの研修を行わせていただいだのですビックリマーク
研修の際2014年度生は、問いかけに対してうなづきもあり、
研修をしている私が2014年度生に「やる気」「パワー」をもらったように感じますひらめき電球


その研修の中で、角谷社長が最近よく話される、
2014年度生と同じ年齢でレイアの只埜榛奈選手の

お話をさせていただきました(●´ω`●)


只埜榛奈選手は、内定式の時から「笑顔」で「うなずき」ながらお話を聞いていたそうです!
それだけでなく、レイアの選手と角谷社長がお食事を行った際
他の選手は緊張でなかなかお話しできない中
只埜榛奈選手は、笑顔でたくさん話をしたことで、

「応援したい!」「パワーをもらえる!」と角谷社長は感じたそうですキラキラ

角谷社長のことについての話を聞いているときは、

どんな研修をしている時よりも目が輝いていて、聞き逃さないようにと
真剣に話を聞いていました!目


まだ、お仕事で角谷社長の力になると言うことは難しいですが
只埜榛奈選手のように角谷社長に「元気」「パワー」を届けられるような
存在になってくれたらうれしいなあラブラブ

とひそかに願った三浦でした(*v.v)♡