新しい「育成」の始まり | わかさ生活 秘書課のブログ

わかさ生活 秘書課のブログ

わかさ生活 秘書ブログです。『わかさ生活 社長ブログ』で書かれた記事について、わかさ生活の秘書として別の側面からコメントしたり、わかさ生活でのあらゆる取り組みについて紹介していきます。

【新たな「育成」が始まります】
みなさまこんにちは
東北支社の三浦ゆいです(*^▽^*)

本日は、育成のキックオフが行われました。
なぜ今、行われたかと言うと…

今後、入社1年目から4年目までの育成・再教育が行われるからです!!

その育成・再教育のために何を行うのか、
教育をする側と、成長していくメンバーの、
お互いの誓いの場として行われました誓い「ハイっ」の手

この育成・再教育は、私たちが「夢」を実現するために必要となる具体的な
スケジュールを立てる手助けをしてくれるものです。

わかさ生活では自分の夢を実現するための「未来計画表」があります!

「未来計画表」は、現状を把握して未来の夢を実現するために
何をするべきなのか明確にしいつでも目に見えるところに置くものです。
この未来計画表を活用し、未来の夢を実現するためにどんな知識が必要なのか
1人ひとりに合った研修やセミナーを行いますキラキラ


しかし、私たち教育受ける側は、
教育の機会を待つだけでなく自分達から必要な知識を調べ
どのようなものを学びたいのか…
分からない場合は、相談をするなど自分たちから行動していかなくてはいけないと思いましたビックリマーク


そして、入社当時から角谷社長からたくさんのチャンスを
いただけている私たちは、1人ひとりが夢を実現する為の知識を身につけ、
チャンスを逃さないよう夢だけでなく会社の動きを理解し企画提案をおこなえるようになり
商品の魅力を伝え企画に繋げて、会社にとって真の「人財」となるように、
成長していきます上上