ニュージーランドからの秘書ブログ7 | わかさ生活 秘書課のブログ

わかさ生活 秘書課のブログ

わかさ生活 秘書ブログです。『わかさ生活 社長ブログ』で書かれた記事について、わかさ生活の秘書として別の側面からコメントしたり、わかさ生活でのあらゆる取り組みについて紹介していきます。

【ニュージーランドで有名な果実は…】


こんにちは音譜

カシスの故郷ニュージーランドでカシスに出逢い、大自然に触れ、

感動の毎日を過ごしている小笠原香ですにこ


突然ですが、みなさんビックリマーク

ニュージーランドで有名なフルーツと言えば何が思い浮かびますか?

(あ、カシス以外でお願いしますニヤリ




そう!!キウイフルーツキウイフルーツ

日本でもおなじみの人気のフルーツですね音譜


今回、私たちはキウイフルーツ農園にも訪問させていただき、

実際に木に実っているキウイフルーツと初対面を果たしてきましたキラキラ



キウイフルーツはどこ…!?




わくわくしながら向かうと…ありました、ありました!!

ブドウのように、たわわにぶら下がるキウイフルーツドキドキ





ニュージーランドのキウイフルーツの多くは4月に摘み取られ、

輸送期間中に熟され、店頭に並びます。

こっそり教えていただきましたが、6月だと摘み取り後、

すぐにかぶりつけるほど熟しているそうですじゅるあ、もうこっそりじゃないですね。


太陽の光をたっぷり浴びて育つキウイフルーツには、

ビタミンCやビタミンE、ミネラルなど栄養たっぷり!!!!!

はとっても奥が深~いキウイフルーツ…わかさの秘密 でチェックしてみてくださいねお・ね・が・い