角谷マジック…? | わかさ生活 秘書課のブログ

わかさ生活 秘書課のブログ

わかさ生活 秘書ブログです。『わかさ生活 社長ブログ』で書かれた記事について、わかさ生活の秘書として別の側面からコメントしたり、わかさ生活でのあらゆる取り組みについて紹介していきます。

12月に入り、体の冷えが気になるころ、
私が必ず毎日摂るのが「グルコサミン&コンドロイチンほっとスムーズ 」です♪
グルコサミンと聞くと軟骨を作る成分で有名ですよねおっけー
年配の方だけでなく、体をぽかぽかさせる金時しょうがやカリンエキスが含まれているので、
冷えが気になる方にもおすすめです!

私は、飲んだとたんに体がぽかぽかしますおひさま


みなさんこんにちは★石田香です。


11月20日に秘書ブログ でもご紹介しましたが、
角谷社長は、昨日・本日もほぼ終日、従業員との面談を行っています面接

明日、5日には東京へ移動し0新宿のお客様感謝祭です。

十分な休憩もご用意出来ない中、1人ひとりと面談を行っています。
日頃からよく対話している従業員から、長い間勤めていてもゆっくりと
話す機会の無かった従業員も。。
お疲れがたまっているだろうか…と表情を見るとリラックマ、お!笑顔にこにこ
角谷社長は、人と向き合うことで元気になっているのかもしれませんにこにこ


面談の様子を見ていると気づくのは、
誰に対しても、角谷社長は公平であるということです。
単に優しい人ということではありません。
前傾姿勢で相手の目を見て話を聴き、
正すべき点はその場で正し、問題を後回しにしませんNO
褒めるべき点はその場で褒め、みんなの前でも褒め讃えます。


その姿こそ本当にリーダーといえる人なんだなぁと思います。
人によって態度は変えない。
これは従業員だけでなく、お客様や取引先様も同じ。
いつでも「角谷社長」なのです。


時々、それが厳しく見えるときもありますしゅん
でも皆さんもありませんか???心に残ったり、感謝したくなる人は、
誰に対しても同じ態度で、時には厳しいことを言ってくれる人だという経験。

それはきっと、その人が本当は自分のことを想ってくれているからですほっこり

角谷社長は、それを誰に対してもされています。
マジックではなく、これが角谷建耀知という人なのですね♪
だからいろんな人の心を惹きつけるのだと思いますきらきら


私も、頼りないながら課を任されているリーダーの1人えっへん
角谷社長の姿をみて、自分もそうなるぞ!と思う毎日ですやじるし