88名で・・・ | わかさ生活 秘書課のブログ

わかさ生活 秘書課のブログ

わかさ生活 秘書ブログです。『わかさ生活 社長ブログ』で書かれた記事について、わかさ生活の秘書として別の側面からコメントしたり、わかさ生活でのあらゆる取り組みについて紹介していきます。

ひらめき電球ナイフとフォークみなさまこんにちは
東北支社の 三浦 ゆい(みうら ゆい)です音譜



昨日は、東北支社の全員で遠足に行ってきましたアップ

なぜ、遠足に行ってきたのかといいますと・・・・・


「いつも頑張っているから、遠足にでも行って楽しんでリフレッシュしてきてほしい」
と角谷社長から遠足に行く機会をいただいたからですラブラブ


2013年度生が入社してこのメンバーでの遠足は初
遠足の日を全員が楽しみにしていましたラブラブ!



当日は、なんと総勢88名で仙台ハイランドという遊園地に行き

バーベキューと芋煮会を行いましたナイフとフォーク観覧車
20歳前後の食べ盛りの私たちにとっては最高のメニュー(///∇//)
寒くなってきたこともありほっかほかの芋煮は
体もあたたまりとーっても、おいしかったですよブタ

わかさ生活 秘書課のブログ
お腹も満たされた後は、遊園地の乗り物を楽しみましたニコニコ

なかには、バンジージャンプに挑戦した強者もいたんですよ!!


横バンジーの様子↓

わかさ生活 秘書課のブログ
高いところが好きで興味はある私ですが
恐くてバンジージャンプはできませんでしたしょぼん


その後
22チームに分かれてボーリング大会を行い

わかさ生活 秘書課のブログ


普段の業務の時とは違う一面も知ることができましたひらめき電球

いつも一緒に業務をしているメンバーとの遠足は
リフレッシュもでき本当に楽しい1日…クラッカー


職場の仲間との交流は、とても大事だと実感しています。

机の上で話すだけでは足りない部分を補ってくれます。

いつも相手を第一にする角谷社長の考えを、学んだ1日となりましたaya


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆おまけ*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


皆さん「芋煮会」(いもにかい)ってご存知ですか?(≧▽≦)


芋煮会(いもにかい)は、東北地方で秋に良く行われる季節行事で
河川敷や山などで「さといも、きのこ、こんにゃく、ねぎ、ごぼう」などを

大きな鍋で煮て大勢で食べるのです音譜


東北の中でも出身県によって基本の味付けが違うんです!

私が出身の宮城県は 「みそ味」で「豚肉」。

お隣の山形県は、「しょうゆ味」で「牛肉」なんですよ。


寒くなってきたので、機会があれば皆さんも「芋煮会」してみてくださいねドキドキ