10月1日は何の日?? | わかさ生活 秘書課のブログ

わかさ生活 秘書課のブログ

わかさ生活 秘書ブログです。『わかさ生活 社長ブログ』で書かれた記事について、わかさ生活の秘書として別の側面からコメントしたり、わかさ生活でのあらゆる取り組みについて紹介していきます。

みなさんこんにちは。石場朝展(いしばともひろ)です。

明日から10月ということで本当に涼しくなしましたねもみじ

10月1日は何の日なのかなと思いふと調べてみました。

そうすると、10月1日は

「法の日」

「印章の日」

等など様々な記念日として制定されていました。

また、「メガネの日」メガネの記念日としても制定されていました。

所以は「1」をメガネのつる、「0」をレンズとみなすと

「1001」でメガネの形になることからだそうです。


私もメガネをかけており黒めがね、日中パソコン作業をすることが

多いため、目が大変疲れます。


パソコンなどから発せられるブルーライト対策のメガネも

最近人気があり、社内の従業員もよくかけています。


ブルーライトに関する情報はわかさ生活の「ひとみ研究室」でも

わかりやすく解説しているのでご覧ください。→コチラ

最近、注目されているブルーライト対策にとっておきの

サプリメントもわかさ生活にはありますので

内側と外側からのケアの実現も可能ですので

私も目の健康を心掛けていきたいと思います。


そしてなんとそのサプリメントの商品開発日記

社長ブログに書きつづられていますので

ぜひぜひご覧ください!!   ⇒社長の商品開発日記 


ブルーライト対策のサプリメントは

楽天市場のわかさ生活の店舗にて

販売しております。→コチラ



10月10日「目の愛護デー」です。

目の健康を考えるきっかけにして

いつも使っている目に感謝をして

労わってあげる機会にしてお過ごしください。




最後に・・・。


ちなみにわかさ生活でも記念日を制定しています。


2月2日を「くちびるの日」

(2と2で「ニッニッ」の語呂合わせで、笑顔で唇の若々しさをイメージすることから。)


8月8日を「ブルーベリーの日」

(BlueBerryのBBが88に似ていることと、ブルベリーの収穫時期に当たることから。)



人の誕生日のように、1年365日の1日1日には

様々な記念日が存在します。


その日がどういった記念日であるのかを

知ることによってそ1日1日を大切に

過ごし、1年間を大切に過ごすことにもつながればとても良いですね。