秘書ブログデビュー | わかさ生活 秘書課のブログ

わかさ生活 秘書課のブログ

わかさ生活 秘書ブログです。『わかさ生活 社長ブログ』で書かれた記事について、わかさ生活の秘書として別の側面からコメントしたり、わかさ生活でのあらゆる取り組みについて紹介していきます。

いつも秘書ブログをお楽しみの皆さま、はじめまして!

髙見 文月(たかみ ふづき)と申しますshokopon


私は今まで、大阪コミュニケーションズという部署で、

お客様に直接お会いする「友の会」を開催し、全国各地のお客様に

感謝とともにブルーベリーアイのこと、健康のことをお伝えしていましたちょこ

→友の会ブログ はこちら!


このたび、創務部に異動となり、

会社の顔ともいわれる、大切な受付の役割を任されることとなりました!

これからちょこちょこ秘書ブログにお邪魔しますねビックリマーク


異動直後から、大事な企画を任せていただいた私は、

ただ今、初めての連続に奮闘しておりますかお


そんなときに助けてくださるのが角谷社長です。

私が報告した際、すぐに

「こんな場合もあるから、こうしたほうがいいよ」

「それだと見づらく感じるんじゃないかな」

と、相手の気持ちや立場を見据えてアドバイスをくださいます。


そんなとき、

私はまだまだ相手の気持ちを考えられていなかったなあ、、

じゃあこうした方がもっと良くなるかな!と気づくことができます!!



従業員一人ひとりは「会社の代表」です。

「私の対応で相手の方にとって会社の印象が変わるんだ!」

と、その役割の重要さを実感しています。



「友の会」にお越しいただくお客様は、

みなさん優しくて、笑顔にあふれています顔

そんなお客様に「笑顔の大切さ」を教えていただきました。

だからこそ、私はいつも笑顔ハートで皆さまをお出迎えします。

京都にお越しの際は、ぜひお立ち寄りくださいねハートハート



わかさ生活 秘書課のブログ