社長=先生 | わかさ生活 秘書課のブログ

わかさ生活 秘書課のブログ

わかさ生活 秘書ブログです。『わかさ生活 社長ブログ』で書かれた記事について、わかさ生活の秘書として別の側面からコメントしたり、わかさ生活でのあらゆる取り組みについて紹介していきます。

みなさんこんにちは、石場 朝展(イシバ トモヒロ)です。


朝夕と本当に寒くなってきました。
11月に入る頃には、とても肌寒くなってくるのかと思うと
日頃から体調管理に気をつけていかねばなりませんね。


わかさ生活の社内では、それほどマスクをつけている人は
いませんので、皆健康なようです。


風邪でもひいて喉を痛めると話しをするのも辛いですし、
ましてや歌など歌うのはもっと辛いことです。


さて、今回は社長ブログの「なう」 にも記載されている
わかさ生活の社歌がカラオケに取り扱われている内容について投稿します。


カラオケに角谷社長の氏名が表示されている理由は
わかさ生活の社歌「あなたから始まる」 の作詞者であるからです。

角谷社長の考え・従業員に対して伝えるメッセージが歌にされています。


当時、カラオケでこの社歌を利用する為の申し入れを受けた際の

書面を私もたまたま目にしたのですが書面に書かれてあった宛名に驚きました。


宛名に記載されていたのは、


「わかさ生活 代表取締役 角谷建耀知」 宛てではなく、


なんと、「角谷 建耀知 先生」宛てだったのです!


確かに、ひとつの歌として世に出回ることになれば、

我々従業員にとっては、角谷社長が作詞されたこの社歌ですが、

他の方からすれば作詞家の角谷さんが作られた歌になるので角谷先生ですね。


この社歌は朝に全従業員で歌い一日がスタートしています。


ちなみに、私も近隣の会社の皆様との町内会の集まりで

カラオケに行った際は社歌を歌っております。(3回は歌いました。)


皆さんもカラオケにいかれた際は歌ってみてください(^O^)♪~



わかさ生活 秘書課のブログ

(わかさ生活の社歌「あなたから始まる」は株式会社第一興商様で

取り扱われている、通信カラオケDAMにて歌っていただけます。)