先週、2回目の心拍確認からの

本日8w6d受診で、無事クリニック卒業しましたうさぎのぬいぐるみ

エコーはもう手足が分かるように飛び出すハート


帰りにそのまま母子手帳も貰ってきた看板持ち

つわりは?と聞かれて、

最近マシだったのと、

辛い時辛いと言えないタイプなのでつい、

全然軽いんで大丈夫です〜!と言ってしまったけど

家出る前、朝ごはん全部戻してしまって空腹やし、なんなら今も若干気持ち悪いけど平気なフリで説明聞いた真顔ほんと損する性格です。

今は妊娠したら5万円、出産したら更に5万円申請して貰えるのね〜びっくり

息子の時とはやっぱり変わってることも多く、

ありがたく少子化対策の恩恵にあやかりフル活用しますニコニコ

息子の時は長期入院で妊婦健診の助成券殆ど残ってしまったしね昇天


産院は息子の時と同じ総合病院!

1週間後ぐらいに行ってね、それまでに母子手帳貰っててね!とDr.に言われ、

クリニックの受付で1週間後の候補日で予約して貰ったのに

夜、予約票みたら明日の9時半になってたんやが凝視

え、今日の明日?

気づいたのが時間外だったのでもう行くしか無い…凝視

朝電話で確認するにも8時台には家出なきゃ

今日です!!言われたら間に合わないしな凝視

今日母子手帳貰っててよかったー

そしてちゃんとその場で書類確認しとけば良かったーー無気力

てか今日の明日とか普通無理じゃね?

やっぱり明日遅れる覚悟で電話で確認してから行こうかなーーー真顔悩。


追記⭐️

当日営業時間前にクリニックTELしたら

すぐ転院先に確認してくれて

やっぱり1週間勘違いだったみたいオエー

今日起きてから調子悪いかも…ってなってたから良かった〜ふとん1ふとん2ふとん3

母子手帳もいっぱい記入せなやしひと安心昇天