クリスマスまで、あと一ヶ月を切りましたクリスマスツリー


ワカルンデスク イオン店がある akivic east rice fieldも
このようにクリスマスの飾りつけキラキラ
4




この時期、クリスマスをテーマに
ご結婚式をされる方も多いと思います。

クリスマスツリーを飾ったり、
キャンドルを使用した演出や、
ご新郎ご新婦様がサンタクロースの格好をしたりキラキラ


いつも、ご新郎ご新婦様から
「誰もやったことのない、結婚式にしたい!」
と、相談を受けるのですが、
お二人が大好きなものや、その時期のイベントをテーマにして、
二人だけのオリジナルウェディングを決めていくのも
ひとつの案だと思います。


今まで私が担当した結婚式のテーマをいくつか挙げてみますね!

「海」
 (受付には浜辺より持ってきた砂や貝殻を広げたり、
  海で撮影したお二人の前撮り写真などを飾りました)


「手作り」
 (招待状や席次表・プチギフト、そしてお料理とデザートの一部も
  ご新郎ご新婦様の手作りナイフとフォーク
  お二人思い出の料理をご新郎様が手作りし、
  ご新婦様へファーストバイトしました)


「沖縄」
 (乾杯はもちろん泡盛お酒
  各テーブルには沖縄をイメージした花やシーサーを飾りました。
  BGMも全て沖縄出身アーティスト音譜
  私もこっそり沖縄へ行き、お二人の思い出の場所やお店を写真におさめ、
  サプライズムービーをプレゼントしました)


「パラパラ」
 (パラパラが大好きなお二人ラブラブ
  内緒で私達スタッフがパラパラを練習し、
  サプライズでお二人と一緒にパラパラを踊りましたニコニコ




結婚式までは、いろいろと決めていくことが多いので、
悩み事もあると思いますが、
ゆっくりお二人でお話されてみてくださいねドキドキ

また、ワカルンデスクでもご相談を受け付けております。
(御電話でも大丈夫です電話

皆様の結婚式が、素敵な結婚式になりますようにベル