仕事中に、こんな光景を見かけたの。



車の走る量がそれほどでもない広い交差点。


横断歩道の片側に、保育士ひとりと8人くらいの幼稚園児。


もう片側にも保育士ひとりと8人くらいの幼稚園児。


「何をしているのかなぁ~」


車をゆっくり走らせた


ちょうど信号が赤に変わったので止まる



横断歩道は青


保育士が幼稚園児ひとりひとりに横断歩道のわたり方を教えている



右片側にいる幼稚園児は今からわたる子供たちで、

もう片側にいる子供たちはわたり終わった子供たち。



私もこんな風に、幼稚園の先生に横断歩道のわたり方を教えてもらったのだろうか~



懐かしい気持ちと幼稚園児の可愛らしさでなんだか分からない熱いものが込み上げる



信号が青に変わり、私は車を走り出す


すると。


その200メートル先に、年配の女性が隠れながら心配そうに、その交差点を見守っている



園長先生だぁ~~~~(o^-^o)



なんとも微笑ましい光景に私の心は一瞬で穏やかな気持ちになりました



こんな何でもない日常のひとコマをちょっと見つけて、心癒されるのはいいことだなぁ~~~


あまりにも可愛らしく、感動したのです