英語で人付き合い苦手を克服?!人生の選択肢も広がる! | 英語学習 ヒアリング力を確実に最短で伸ばす学習方法

英語学習 ヒアリング力を確実に最短で伸ばす学習方法

英語のコミュニケーションは聞き取りから始まる!
英語を上達させたいのなら、リスニング力を磨け!リスニング上達の壁はそれほど高くありません。耳を英語に慣れさせるだけなのです!1000時間ヒアリングマラソンならTOEIC高得点も確実です。

英語を学ぶ目的は人それぞれ。

 

でも、英語ができるとなると、人生の選択肢が広がるのは事実。

 

進学においては、海外の高校、大学を選ぶという道もありますし、就職や転職でしたら、海外へ挑戦するという選択肢を持つことができますよね。

 

また、「多くの人とつながることができる」とうのも一つの大きなメリットです。

私は、このために言語を学んでいるようなものですw

 

もともと人付き合いはあまり得意ではない私でしたが、英語を学習してコミュニケーションが取れるようになると、人と話すことが楽しくなり始めました。

 

他の言語だと、なぜか本当の自分が出せるというか・・・おねがい

 

また、日本では自分の才能をかってくれる人がいないとしても、世界中にはあなたの才能を認めてくれる人だっている。

 

人とのつながりが充実してくると、自分自身も生き生きと活発になりますし、やっぱり他人の考え方とか、生き方とか感じると、とても刺激になります。

 

また、英語が話せるようになると、人とのつながりが広がり、当然男女の出会いとかも会ったりドキドキ

 

国際結婚なんていうのも、もしかしたらあり得る話です。

まあ、聞くところによると、国際結婚は現実にはハードルが高いようですが。

 

たとえ一時であっても、国際恋愛って、素敵じゃあないですか!?

 

私には、英語を通して奉仕活動をしたい!という野望があります音譜

人生終えるまでに、実現させるぞーっと、このブログを書きながら、自分を鼓舞していますアップ