九州の名物はラーメンと思われる方も多いと思いますが

福岡はうどん県ともいわれるくらい県民はすごくうどんをいただきます。

 

この三連休で驚きのニュースが!!

東京の神田でPOP-UP開店して400食の整理券があっという間に売り切れにお年玉

その名も『資さんうどん』・・・すけさんうどん って読みます。

 

香川のうどんは全国的に有名ですが、こしの強い噛み応えのあるうどんです。

福岡のうどんはその反対でやわらか麺で早食いの福岡県民に合わせたうどん麵になってます。

そのため、乳幼児のご家族でお越しの離乳食代わりにもなります。

 

福岡のなかでも北九州発祥の『資さんうどん』は、ぼたもちも有名で

北九州の屋台文化が「お酒は出さないけどぼたもちがある」という特徴を

受けつぎ、うどんのついでに、ぼたもちを注文する方が多いです。

私も、お持ち帰りで、ぼたもちだけを買いに行くこともしばしばおにぎり

 

今回、しあわせセットの販売になっているようですが、

ミニうどんとミニ丼の欲張りセットにひとまわり小さなぼたもちがついていて

ボリュームでも、メニューのいいとこどりでも、本当にしあわせが味わえます。

本場では、ぼたもちありとなしと選べますが、すごくおいしいぼたもちも

ぜひ、味わってほしいですね!

 

来年、1月には東京進出するそうですから、こしのないやわらか九州うどんで

東京を席捲してほしいと思いますラーメン

******************************

LINE公式

 

友だち追加