ついにイベント詳細解禁!!! | わかりやすいプロジェクト ~高校生チーム~のブログ

わかりやすいプロジェクト ~高校生チーム~のブログ

高校生が国会事故調報告書を読み考えます。私たちの活動を通して、考える大切さを他の高校生にも知ってもらいたいと思っています!

<重大発表!!!!!!>

 

 

 

 

みなさん、今日は記念すべき日ですよー!

さて、何の日だと思いますか?

 

え?わからないなんてことはないよね?

そうです、そうです、そうなんです!

 

ゴホッ、ゴホッ、

 

今日は

 

イベントの告知日 

 

 

イベントの詳細が解禁になりましたー 

 

私たちイベント班は今までに週に1回、計3回の投稿を行ってきたわけなんですが、イベントの詳細を書きたくても書けないジレンマに襲われていました・・・

 

言いたいことが喉まで来ていても、ゴクンと飲み込まなければいけなかったのです(泣)

 

でも、そんな私達とはもうバイバイです!我々イベント班の活動を隅から隅までというわけにはいきませんが、今までシークレットになっていた内容を続々と公開しちゃいますよ



 

 

3/15 日本赤十字Xわかりやすいプロジェクト 共催イベント 開催決定!!

 

<開催概要>

日時:2014 3 15 日(土) 10:30-16:00

場所:〒105-8521 東京都港区芝大門1-1-3 日本赤十字社本社 1階「クロスラウンジ」

 

 

 

企画運営: わかりやすいプロジェクト(国会事故調編) 高校生チーム

主催:日本赤十字社、 わかりやすいプロジェクト(国会事故調編)

 

 

<対象>

中学3年生、高校生 約50名 参加申し込みはこちらへ(予定人数に達し次第、受付を締め切らせていただきます) ↓  

 

 

https://docs.google.com/forms/d/1ECTvdbChKS7CTECx5TFLLy_7KULUOA2c5icDpbjmTVo/viewform

 

 

<プログラム概要>

災害避難体験 (11:00 14:00

       HUG(避難所運営ゲーム) 学校が避難所になるシミュレーションを通じて避        難所で起こる様々な出来事にどう対応していくかを模擬体験。

       ◇非常食・炊き出し イベントの昼食も兼ねて、実際に被災した際の食生活を  疑似体験。

天野和彦 福島県富岡町生活復興支援センター おだがいさまセンター長 講演 (14:00 14:45

福島の最大規模の避難所を運営に当たられた天野さまから、原子力災害現場のお話し、忘れてはならないことについて御指導いただきます。

わかりやすいプロジェクト高校生チーム活動報告 (14:45 15:15

       ◇高校生チームがプロジェクトを通して感じ、学び行動きたこと参加者に報告        します。

 

 

 

ブログを読んで下さっているそこのあなた!!

キョロキョロしちゃだめですよ(笑)

 

ちょっと勇気を出して、イベントに足を運んでみませんか?

片足だけでもいいから新しい世界に踏み込んでみませんか?

 

 

「逃れられない“いつか”のために、私たち高校生が今できること」一緒に考えてみませんか?

 

以上イベント班でしたー

チャオ!