(令和6年)2024年4月25日(木曜日):

 

人生「鉄道旅」日誌:

 

・・・・・・前回のブログのつづき:

 

 

(朝8時35分):

◆JR拝島駅の構内からの「眺め」:

・・・・・・空も、キレイで、

ちょうどナイスなお天気でした。

 

***

同駅構内の

●「あきしま郷土芸能まつり」のポスター。

 

*****

 

・・・・・・そうして、切符を買い、

◆JR五日市線の列車に乗車。

(8時46分)

車内の一風景:

 

*****

 

(8時54分)

◆JR秋川駅の構内からの眺め:

 

*****

(8時59分)

下車した後、お散歩。

 

●「キララ通り」:

 

*****

(9時04分)

●「あきる野とうきゅう」に。

 

・・・・・・かつて、何度も利用した

「マック」が、

近所に、移転していました。

 

・・・・・・知らなかった。

 

*****

 

・・・・・・やはり、言わずもがな、

★「コロナ時代」突入後、様々な変化が

生じていますね。

 

・・・・・・まあ、いつの時代にも、

★「変化」は、当然、あるのです。

 

*****

(9時07分)

まだ、この時間には、始まって

いませんでしたが。

 

●「あきるの東急」1階の展示コーナー。

 

 

 

◆「お面」

(★character mask:「キャラクターマスク」)

と言えば、

「子供の頃」に買いませんでしたか(?)

・・・・・・そうして、

ある年齢になると、

申し訳ないことに「放置」してしまう

人が多くないですか(?)

★「放置して、おめんね!

いや、ごめんね!」

・・・・・・冗談は、さておき、

なつかしい少年時代が、想起されました。

 

***************************

 

・・・・・・余談ですが、

「コロナ時代」以降は、

●「フェイスマスク」(★face  mask)

という用語を

よく見掛けるようになりました。

 

・・・・・・それ以前には、

●「花粉用マスク」(★pollen  mask)

とか、

● 「ガーゼマスク」(★gauze  mask)

とかは、

薬局やスーパーで見掛けていましたが。。。。

 

 

(TOKYO,JAPAN)

 

*****

*****