令和6年(2024年)3月10日(サンデー・ナイト):

 

 

人生「池袋ナイト」日誌:

 

 

淺草で

「教え子の慶應大学合格会」

を開いたこの日、

上野駅から山手線で

池袋駅まで戻ると、

 

★ちょうど、21時「59」分でした!

 

★「59、59、59(合格合格合格!!!)」

 

*****

隣のプラットホームに、

「埼京線」の車輛が!

 

(22時)

*****

 

★「もうすぐ、春ですね!」

という雰囲気でいっぱいの

◆池袋駅の地下通路。

・・・・・・東武百貨店前:

 

(22時05分):

 

・・・・・・「午後の紅茶」のポスターを設置してましたね。

 

★「午後の紅茶」だから、「午後に、設置しているのかな???」・・・・・・こんな「★おもろい事」しか、いつも、頭に浮かばない井川塾長(ボク)でした!

 

*****

 

(22時07分)

 

・・・・・・(東武)池袋駅の地下から地上に出ると、

 

★「長蛇の列」

・・・・・・タクシー待ちでしょうか???

 

*****

 

・・・・・・この池袋駅のホームから、

★「43分」

★「4134歩」

で、我が教室に、戻りました。

 

・・・・・・この日は、

★計、1万8千歩

の出来高。

・・・・・・「合格」でした!

****************************

 

(22時16分)

帰りの途中・・・・・・「商店会掲示板」:

★「ポイ捨て禁止」

のポスターが、いいね!

 

★ No  litter.

 

 

(話者:井川治久、塾長。豊島区にて。)

TOKYO,JAPAN

 

*****

*****