令和2年(2020年)2月7日(フライデー):

 

人生「ドラマ」日誌:

 

 

2019年度の全・授業が1月末に終了して、

 

「やや暇に」なったので、

 

・・・・・・水曜日の朝に、テレビのチャンネルを「ひねって」いたら、

 

偶々、テレビ東京の「韓流プレミア」に、見入ってしまいました。

 

「たった一人の私の味方」というタイトルのドラマ。

 

 

・・・・・・「第13話」からですが、

 

今日で、3日連続で、見ています。

 

 

・・・・・・「韓流ドラマ」は、確か、2018年の夏休みに★初めて「はまり」

 

ましたが、

 

今期も、「はまる」可能性がありますね。

 

・・・・・・「12話」までは、見ていないし、内容も知らない

 

のですが、

 

・・・・・・★「13話から」でも、全くよく解るドラマ

 

です。

 

 

今朝の「第15話」の最後の部分には、

 

★「従業員こそ、大切にしないと、一所懸命に、働かなくなる」といった「訓話」

 

が、含まれていました。

 

★人生において「基本的な事」ですが、「忘れがちな事」でもありますね。

 

・・・・・・「▲会社員をやったことのないオイラ」が言うのも、なんですが。。。。

 

 

TOKYO,JAPAN