令和元年11月10日(サンデー):

 

人生日誌:

 

昨日の土曜日は、19時から23時過ぎまで、「高3女子の法政大学受験英語対策」のマンツーマン授業を担当。

 

日付が変わって、日曜日は、3時間睡眠で、6時55分頃、地元の東長崎駅を出発。

 

電車の連絡がよく、8時半過ぎに秋川駅に着き、「あ・ら・もーど」でカツサンド(朝食)を買って、現地に向かいました。

 

TOKYO,JAPAN (東京都・あきる野市にて。)

*****************************************************************************

立ち会いは、9時半の約束でしたが、私が9時前に着くと、もう「大工さん」が待ち構えていて、

★★★「プロ職人」は、さすが!

です。

 

・・・・・・ちなみに、私も、分野は異なりますが、「プロ職人」です。

★★★「プロ職人の基本」は、「準備(予習)」と「丁寧で、手堅い仕事」と「人柄」です!

 

******************************************************************************

▼青空と共に、気持ちの良い朝: 9時50分のスナップ:

 

********************************************************

▼ Siding :

 

*********************************************************

▼「イカじい」の「レトロなアトリエ」: 

 

*******************************************************

▼「イカじい」の残した「昭和のポスト」も、そのままに!

 

********************************************************

 

********************************************************

16時53分ですが、11月も中頃近くとなって、

もう、外は、かなり暗いです。

 

 

*******************************************************

▼隣の屋根(通気孔:★air  vent)の工事に、立ち会いました。

 

 

********************************************************

14時29分の風景スナップ:

・・・・・・目の前には、「秋の風景」が広がっていましたが、暖かく気持ちの良い一日でした!

 

 

*****