(令和6年)2024年6月20日(木曜日)号:

 

 

人生「受験英語教授」日誌:

 

 

◆「大学受験勉強」において、

 

●ある時期に「勢い」を出すこと

 

は、

 

★「勝負である」がゆえに、

 

必要不可欠であろうと思うが。

 

▲「焦る(あせる)こと」には、「ほぼ、得はナイ」

 

というのが、

 

「人生における結論」だ。

 

*******************************

 

◆「焦ること」と「勢いを出すこと」

 

は、同じでは、ない。

 

 

★「勢い」は、中学生以上の年齢になると、「自然には出ないことが多い」ので、

 

★まずは、「明確な目標」を「ノート」に書き、よく「睡眠と食事」をとったあとで、

 

★「みずからの目標」に向かって、「肉体の内側」から「思い切り出そうとすること」である。

 

★「合格への目標が、本物なら」勢いが日々に増して、受験勉強も、捗るようになることと思う。

 

 

(塾長:井川治久の「人生体験」より。)

TOKYO,JAPAN

都内、豊島区にて。

 

*****

*****