令和6年(2024年)2月5日(マンデー・ナイト):

 

 

人生「東京都内、積雪」スナップ日誌:

 

 

教室は、オフ日。

 

13時に「昼寝」に入り、

(*13時には、積雪無し)

目覚めたら、

・・・・・・20時半。(都内)

 

★「窓の外」を見たら「銀世界」!

 

★13時に予想したつもり以上の雪の「積もり」でした!

 

★「稲妻」も、21時過ぎから、半時間のあいだに、たぶん、2~3回は、光りました。

 

 

・・・・・・まだ、誰も、雪搔きをしていなかったので、

 

◆「雪搔き大臣」を、21時頃から30分間あまり、務めました。

 

★(都内)22時現在も、降り続いているので、また、あとで「続きの雪搔き」が必要でしょうね。。。。

 

(話者:井川治久・塾長。東京都、豊島区にて。)

TOKYO,JAPAN

***********************************

 

●とりあえず、先まで、歩けるように。(21時16分)

 

*このスナップの一番奥は「西武池袋線」の線路。

 

*****

*****

 

◆「東京人」は、「雪に不慣れ」なので。

 

*****

 

・・・・・・「★サービス精神」で、だいぶ、雪搔きをしましたが。

 

 

★いまだに「39ぐらいの積もり」で、人生を、やっているので。

 

・・・・・・でも、現実は「59越え」だから、

 

 

まずは、「30分間の雪搔き」で、いったん、終了。

 

▲「肉体」を「冷やし過ぎた」かな。。。。

 

「体調管理第一」に。・・・・・・★受験生諸君は、なおさらよ!!!

 

 

*****

 

・・・・・・「東北人の大学生」が、ツイートしてたよ。「これが、大雪(?)」って。。。。

 

ほんとうに、「東京人」は、雪に不慣れで、雪に弱いんだわね。。。。

 

*****

*****