令和4年(2022年)4月2日(サタデー)号:

 

 

人生「計画」日誌:

 

 

・・・・・・昨年からの「★我が人生計画」

では、

 

●4月1日から4月7日までは「教室を休み」

にして、

▲4月1日から4月7日まで「旅に出る積もり」

だった。

 

 

・・・・・・実は、

★59才(★人生「59合格」の年齢)

になった

ので、

・・・・・・2022年度は、

★毎月1日から7日までを「★人生の休日」

にしてみた。

 

 

・・・・・・しかしながら、

・・・・・・現実には、

・・・・・・この「社会的状況」だもの、

▲「旅は、キャンセルされた!」

 

●「暇ができた」ので、

★今週は、教室を3回開いて「特別補講」

を、やろう!

ということに、決めた。

 

・・・・・・生徒に、

◆「補講を、やりたい(?)」

と、聞くと、

・・・・・・「やりたいです!」

という

★「即答」だったので、

 

★「春休みの補講を、3回、やっちゃいましょう!!」

 

 

かに座「即答」が、いいね!!!

かに座「生徒のヤル気」を、感じた!

かに座 「生徒がやる気なら、講師も、授業に、燃える!」

 

 

(話者;井川治久・塾長)

TOKYO,JAPAN(都内・豊島区にて。)

********************************

********************************

 

日本

 

宇宙人しっぽ  宇宙人からだ  宇宙人からだ  宇宙人あたま

 

かに座