2019年12月4日(ウェンズデー):

 

 

未来への「夢」:

 

 

トラ 塾長: 雷未来への夢は、雷「今までにない大きくて自由なスクール」を、星創ることだね。

 

ビーグルあたま生徒:  やれば、いいじゃないですか。

 

トラ 塾長:  生きているうちに、いつか、やろう!!

 

ビーグルあたま 生徒:  私が、「校長」を、やりますよ????

 

トラ塾長 : そりゃ、「大きい夢」の話だね!アセアセアセアセ

 

秘密「夢」は、大きいほうが、いいよね!

 

右差し でも、受験生のときに、「新しい教室」を作りたい・・・と言っている生徒が、

大学生になって、本当に作った例(ためし)は、ないね~。完了

 

・・・・・・それは、さておき、まずは、第一志望に、合格してちょうだいよ。100点100点100点

**********************************************************************

 

ダイヤグリーン井川塾長の「人生論」:

 

秘密 「夢」は、全部が、叶って(かなって)しまうと、その瞬間に、

・・・・・・「夢」が、無くなってしまうから、

星いつでも、「叶わない夢」を、最低一つは、残しておくといい!

 

星「叶わない夢」に向かって、毎日、毎日、「奮闘する」のが、

「人生の面白み」であり、

「大きな生き甲斐(いきがい)」となり得る!

 

(著者:井川治久。2019年12月6日23時に執筆。)

 

TOKYO,JAPAN (東京都・豊島区にて。)

****************************************************************

 

トロピカルカクテル赤ワイン白ワインロゼワインプリン