【Cakewalk BandLab】小ネタ:目盛りをdBでなく%表示にする手順 | わかりにくいことをわかりやすく

わかりにくいことをわかりやすく

ちょっとした雑学や自分の考えなど「わかりにくいことをわかりやすく」私なりに説明しちゃおうと思います。
ホームページ https://sites.google.com/view/wakarinikuikotowowakariyasuku/
YouTube 
https://www.youtube.com/@wakariyasuku

こんにちわ、アルジーです。

 

今日も小ネタを紹介しますね。

 

dBという単位ってなんだか、小難しそうですよね。

これは慣れていただくしかないのですが、なじみやすい%表示にすることも可能です。

 

これはクリップビューでしかできないのですが、下記のように

目盛りの上で右クリックし、メニューから「%(P)」を選択します。Pはパーセントですね。

 

 

そうすると、下記図のように%単位での表示に変わります。

 

こちらが好みの方は、使ってみてはいかがでしょうか。

 

それではまた