リアルJWでリアルクリスチャン並びに強制信仰ネグレクト被害JW2世の
みなさんこんにちは。
昨日も熱中症で数名の方が犠牲になられました。キーワードは「気持ちが悪い」
です。自分の体力を過信してはいけません。暑さで「気持ちが悪くなった」ら直ぐに
水分を摂り、冷房下で横になって下さい。クーラーで体調崩しても死亡の危険性は低い
ですが熱中症はいきなり死亡のリスクがあります。「その時」が来ていないのに死んでは
いけません。
「定められた時」の字義訳は「相応しい、喜ばしい時」があるです。
天寿を全うするという言葉がありますが夭折したヨシア王のようであってはなりません。
最近精神科医奥田弘美氏の本を読みました。
数多くのホスピス患者を看取り、その感想をまとめています。後悔なく時を終えた人生
は一つの共通項があるそうです。それは「したいことを充分にしたという人生」だそうです。
この言葉はJW日本とJWネグレクト被害2世の不幸と疾患の根源を撃ち当てています。
したくもない事を無理矢理強制された幼少期、青春期、壮年期に全ては起因しています。
ワカリミは2世ではありませんが洗脳されて青春を開拓奉仕という強制労働に駆り出されました。
隣人をハルマゲから救い出す活動に命を捧げたのです。 奄人リングを指にはめていました。
一生独身でこの身を捧げ、今ならカンボジアにでも行って、朽ち果てていた事でしょう。
それが天命で自分の本当にしたかった事であったのならば後悔のない人生という実感があったに
違いありませんが現実にはドブに捨てた青春でした。
創造者は私達が人生をエンジョイする事に喜びを感じておられます。
人生をエンジョイする創造者からのプレゼントは大きく3個あるとワカリミは思っています。
とりわけ先日入院し、死線を彷徨った者としてつくづく思い知った事です。
①人生のパートナー:伴侶。入院して一番良くわかった事は自分には話合える伴侶がいる事の幸福です。
誰にも迷惑をかけない孤独死が良いと言う医師もいますが、主イエスは弟子全員が自分を見捨てても
創造者は自分を1人にしないと言われて、伴侶の重要性を教えて下さいました。
②子育てという特権。子育ては実は親育てなのです。子育てして初めて人間は大人になります。
子育てを経験せずとも立派な人はいますが、凡人の子育ての経験は重要です。
③子育ての先にあるゴール、孫。これはボーナスです。
生きがいがないと言われる方もいますが、次の言葉は当たっていると思います。
そして人生はエンジョイした者勝ちです。
統治体とクソ親と会衆の長老に蹂躙されたとはいえ、自分が本当にやりたい事をする事
に遅すぎる事はないとワカリミは信じています。
みなさんが後悔なき人生を送られるように心から願っております。
ワカリミは行間逐語訳日本語バージョンサイト立ち上げとゴルフエージシュート達成を
ライフワークにして、後悔なき人生の達成を目指しております。
熱中症対策に一昨日買ったネッククーラーはとても良いです。みなさんにもおすすめします。
3,500円くらい、日傘がいらないくらい体温を下げてくれます。