リアルJWならびに強制信仰ネグレクト被害JW2世のみなさんこんにちは。

東京も梅雨入りが遅れて過ごし易いです。


 昨日ヨハネによる書を読んでいて、はたとユダ・イスカリオテの、人物像に

ついて理解が歪んでしまいました。


 ユダは収税人マタイを差し置いて、会計係に任命され、誰が一番偉いかという

12使徒の白熱した論争にも参加したはずでした。


 しかしユダはくすねた金を何に使っていたのでしょうか⁉️





 食べる物には不自由しているはずがありません。すると衣服に金を掛けた可能性はあります。

そして更に不可解なのは主人をたったの銀30枚と交換に売り飛ばしたのです。その価値は



 90デナリレベルです。日当一万として90万です。その金でユダは何をしたかった

のでしょうか⁉️ワカリミの妄想ではユダが不正に使い込んだ金額がそれくらいで、バレない

ように穴埋めをしたかったのではと結論しています。大谷くんの金を盗んだ一平くんに

似てますね。ギャンブルの穴埋めに24億です。


 預言の成就とはいえユダはぶっ飛んでいます。くすねたと言えば現行統治体も相当な

泥棒をしています。


 50年前の初期統治体は質素な生活で満足していました。集合写真で良く分かります。



 統治体の集合写真なのにのスーツはバラバラ、フランズなどはセーター着です。

どう見ても貧しい老人ホームのジジイの会合です。


 それから50年泥棒達は出世しました。素晴らしいオーダースーツとロレックスを着用してます。







 金持ちモルモン教12使徒と見間違えるほどです。



 ユダは香油ナルドを300デナリ(300日当の300万円)で売り払い、貧乏人に配るべきだ

と言いましたが奇しくもロレックスも300万円です。



 ユダは自害しましたが時すでに遅しでした。金をくすね始めた事がきっかけで

主イエスにキスをしてまで30シェケルと交換に主人を裏切ったのでした。



 このままで行けば統治体は裏切り者ユダと同じ轍を踏みます。自分たちをイエスの兄弟

であると崇めたて、信者の金をくすね続ける裏切り者は生まれなかった方が良かったのです‼️