みなさんこんにちは、恐ろしい京王線のパニック事件の中「入れ歯ハゲ」の適当ブログご閲覧ありがとうございます。


 東京は予想通りの選挙結果でやれやれと思っていたら、昨晩の電車事件でめちゃくちゃです。全世界的には凶悪殺人事件は減少傾向とはいえ、頭のイカれた犯罪者が登場し、被害に遭われた皆さまには、お見舞い申し上げます。


 本日は「入れ歯ハゲ」の青春の記憶、JWとしての半生「JWの暗さ、そしてアメブロ会衆の明るさ」についての考察です。


 「入れ歯ハゲ」は中学3年で研究、高1でバプのバリバリ1世JWでした。

 中学では生徒会長、バスケ部部長、中距離走、駅伝では中学代表、最高成績は区大会銀メダルで、旧国立競技場の勇姿がアルバムに収まっています。学業優秀品行方正で特別奨学生(大学進学の場合は学費免除)にも選ばれました。

 高校大学でのスポーツ活動勉学を嘱望されましたが、あっさりJW宣教者奉仕へと舵を切りました。


 殆どの2世のJWと異なり、青春はやり切った感があります。身体的にも中学3年がピークで高校大学では大した成績は残せなかったと思います。 勉学も同じ位の奴が地方-国公立大学現役がやっとですから、そんなものでしょう。


 しかしそれでも「JWは暗かった」のです。



 「入れ歯ハゲ」の目は全く邪ではなく、純真そのものでしたがJWの教えが「闇」だったのです。


 未信者の親の反対もあり、成人を待って念願の開拓者の道に入ります。


 JW開拓者に求められたのは、映えある外国語堪能な教師などでは無く、「大道芸のバナナの叩き売り」に必要な度胸と愛嬌だけでした。教育や学識は不要です。学力も小学5年生で充分です。

 神権学校では善良の成績でしたが、プロのセミナー講師に比べれば、小学生の学芸会のレベルでした。


 そんな開拓者が食っていけるほど世の中は甘くありません。


 パートタイマーの週3回のアルバイトで得た収入ではまともな生活は望むべくもありません。殆どが家賃光熱費で消えてしまい、生活家電雑貨そして衣類は全て中古になりました。

 新品のほうが長期的にはコスパが良いのですが、先立つ予算がありませんので、持ち物は全て中古です。すでに新品の輝きは無い暗い生活です。


 次男の小学高入学に中古のランドセルしか用意してやれなかった事は今でも辛いトラウマになっています。


 「当座の必要を凌ぐ」人生がJW人生です。明るいはずがありません。その暗さは恐ろしく深いのです。

 JWの人生には収入に上限が存在しました。どうやっても、日本の平均年収の半分も行かないのです。どこへ行こうが、どこで買い物しようが普通の人の半分も予算がないのです。


 次男はビックマックが大好物でした。子供はビックマックで親父は100円ハンバーグに甘んじなければなりません。


 子供達の同級生とは同じ物を買ってやる事はできません。我が家は片親家庭ではありませんが、現実は片親家庭以下の経済レベルでした。

 JWは全部がそうだったのです。だって定職に就かず開拓者として人生をJWに捧げたからです。


 アメブロ会衆は違っていました。JW糞集会出席から解放されて、365日24時間勤務が可能になりました。やる気のある人には社会は寛大です。 ニーズを供給する限り、収入に上限はありません。時給生活からも解放されて「入れ歯ハゲ」は中古からも解放されます。




 年収の上限が外れ「入れ歯ハゲ」は家電製品では中古リサイクル店を卒業し、ヨドバシかビックカメラで新品購入が普通になりました。

 いつも計算外の請求書に怯えていましたが、減らない貯金が可能になり、孫のいろんなお祝い金も心配なくキープできています。



 JWの暗さには耐えられません!病気にならないわけがありません。


 かと言って「創造者に対する信仰」は全く中学生の頃と変わっていません。

 アメブロには「信仰と裕福」が両立しています。JWを離塔しただけでは幸福にも裕福にもなれません。結局人類に襲いかかる不安から逃げ去る事は不可能だからです。

 今そこそこリッチ、そして揺るぎない将来への確信、両方ともないなら幸福とは言えないのです。←オメーは能天気で良いよな〜‼️



 本日の「洞察」チラ見は「エホヤダ」です。




 面白い点

 ①存命中はエホアシュは良い王でしたが、エホヤダが死ぬと糞になりました。世代交代は難しいという事でしょうか?

 エホヤダがいるという事は、エリヤダもいると考えられます。やっぱ有名ではありませんがいます。どちらも、知っておられる、覚えてくださるの意味する「ヨーダー」が後に付いています。



 それではみなさん、暗いJW貧乏生活から離れ、明るくリッチなアメブロで健康元気、裕福、幸福で生きましょ〜‼️