Hello every body, firstly my
thoughts and prayers are with 
those who affected by this 
earthquake. 
 I can send somethings in needs 
of you, please teach me on  this 
comment. 

 みなさんこんにちは、先ず今回の地震災害に被災された皆様にお見舞い申し上げます。
 何か必要な物資があれば言ってくだされば、宅配でお送りできますので、遠慮なくこのコメントにお寄せ下さい。お待ちしております。

 Today’s lesson is about a wise JW. 
I‘ve never met a wise JW around 
50years. Some JW had hold deep 
knowledge on the Bible, though that 
knowledge never made him wise. 
 
 本日の考察は賢いJWについての考察です。何度もこのブログで申し上げていますが、これまでの50年に及ぶJWとの関わりの中で、この人は凄い知恵があると言う人に一度も会った事がありません。一部の方々は素晴らしい聖書の専門知識を有しておられましたが宝の持ち腐れで、全く役だっていない事は明白で、彼らは人間としてダメでした。

JW have been staying in the dark 
from 1975. For 45years they stayed 
as Armageddon fools. Fools never grow 
up at least only one centimeter. JW 
wasted so many years. They have 
been preaching the end of the world 
at next day. If they were skillful and
eager workers, nobody disappointed 
them. As pioneers of field service or
religious volunteers ,they are useless 
for general societies. 
 
 JWは私が知りうる限り1975年以降霊的な闇に堕ちました。その後現在に至るまで45年もハルマゲドン馬鹿に成り下りました。馬鹿は45年経ったのにたったの1ミリも成長しませんでした、45歳の保育園児のままです。明日来る訳ですから彼らは宗教的ボランティアとして誰でも出来る、日雇いの単純低賃金作業に甘んじました。彼らは有用で熱心な労働者ではなく、伝道という小学5年レベルで出来る業に身を捧げました。開拓者などと聞こえは良いですが、要するに何もできないニートで社会のクズが実態でした。

 Individually they never been useful 
and wise persons. Poor ,uneducated and 
outdated wears are their trademarks. 
 
 JWを個人として見ても誰1人優秀で知恵に満ちた人など皆無。貧乏で高卒か中卒、時代遅れの小汚い身なりがJWのトレードマークとなり、道端ですれ違うと暗い集団で直ぐに正体がバレました。
 Who are to blame, idiots for believing 
JW or conmen JW? I think both are to
blame.      But never times come back. 

 信じた馬鹿信者が悪いのかそれとも、詐欺師の統治体が悪いのか?どちらとも解りませんが。
 どちらにしても45年という失われた歳月はもう
戻っては来ません。哀しいよね。

 But how could we live from now?
Apostle Paul ‘s advice are here. 
  
 じゃあ今更どうすれば良いのか?
使徒パウロのアドバイスはこれです。





 As a citizen of heaven we must 
live cleanly, avoid JW and use  our 
times wisely. Greek word buy-out
(ex-agorazo) means to buy-up at the
market place. So Paul encourage us
using all of our times. Never set apart 
anytime. 

 王国の市民として先ず清らかに生活する。次に闇の子らJWと訣別する。そして我々の時間を有効に使う。これが賢い人生の選択です。
「良い時を買い取る」のギリシア語エク-アゴラゾ
は市場での買い占めを意味するそうで、パウロは自分に与えられた時間を残さず使いきれと言っているそうです。

 Are we wise or fool? We could be wise. 
But you must have a citizenship of 
kingdom as a precondition to be. 
 If you don’t have confidence that ,check 
quickly and get a green card from our 
Shepherds. Only you could do yourself 
that nobody could do on your behalf. 

 So stay healthy, stay be wise. 

 私は知恵者なのか馬鹿なのか?これは真剣に考えるべき問いです。しかし知恵ある者になるには絶対的な必要条件があります。それは王国の市民権を所有者であると言う条件です。自分の将来に不安があるなら、賢くなっても意味がありません。心配なら確認して下さい。まだなら早く申請して確保して下さい。

 私は上から目線で言うつもりは毛頭ありません。聖書は大患難から救われる大群衆がいると予告しています。JWが背教してしまった今が正に大患難です。航海で主船が難破しました。主船を離れてボートで各自はゴールに向かいます。その数は数え尽くせないのですから、世界中に私達と救いを共有する方々が今も、多勢おられます。

 私は聖書の教えは無償でされるべきであり、もう一つ、寄付は災害支援にのみ募金されるべきで、JWはそこから逸脱したと主張しているだけです。金の亡者に加担出来ません。JWの集会もブロキャスも私達の貴重な時間を浪費するだけです。
 私は反面教師の暴露の為、見ますが多くの人にはその必要はありません。
 今は老齢なので体のケアに時間を割いています。お陰様でボロカス英語記述もなんとかこなしています。
 どなたかお知り合いで支援を必要とされている方をご存知でしたら、是非ご一報ください。市民としての義務を果たしたいと念じております。

 それでは元気で賢い人生をこれからも楽しみましょう。