海の家で食べたいもの ブログネタ:海の家で食べたいもの 参加中

海の家・・久しく行ってないデス

南仏風(あくまでイメージ)みたいな海の家がもっとできるといいなあ~恋の矢

でも食べたい物といって思いつくのがイカ焼き、つーー すごい和風なもの:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
ラブラブ!


昨日の明け方の夢。


私は家に向かう途中だった。

その町におぼえはないのに、でもどこかで観たことあるようなちょっとした都市。


我慢ができず、歩きながら煙草を吸っていた・・(もちろんリアルではしない。

それと禁煙成功中~!)

すると、先に帰ったはずの妹がこっちにやってキターー!「ま、まずい見つかったら

何言われるか・・・」

ちょうどその時に「 いまサービスしてるよ、うちの美容院にこない?」と

キャッチをしているおばさんが。 私はすぐおばさんの方へ向いて、煙草を隠す。


妹は「お姉ちゃん、早く帰ってきてってママがいってたよ」(なぜか独身の設定?)

私「 わかった~ でも美容院寄って帰るって言っておいて~」

とさっさと妹に帰らせる。


煙草に気がつかれず、ホッとした私。

おばさんに「ありがとうございました」という。


ちょうど美容院に行く予定だったんだけど、その愛嬌のある、どこかで

会ったようなおばさんの美容院に

行ってみることにした。

家族だけで経営している、アットホームな美容院で、雑貨や化粧品、洋服の販売

などもしていた。


私はそこで時間をかけてパーマやメイクをしてもらっていた。

・・・と 実際尿意を感じたんだろう、「ちょっとベランダに行かせてください」

というと私はなんとベランダで放尿してしまった。

(もちろんそんなことはしたことがない)

自分でも なんでこんなことしちゃったんだろう???とびっくり。


バレてるかなあ。。と 室内に入ると 店中(家族中)の人が

私を白い目で。。。。当然ですね。

「ごめんなさい・・。」


おばさんは、文句を言いながらも、「あなたがやる気あるなら

うちで使ってあげてもいいよ、娘は認めないようだけどね」と。

あれ?客としてきていたはずなのに、なぜかここで働く方向になってる?


娘さんの一人は私を睨み付け「あんたみたいなおかしい人を認めるわけにはいかない」

なぜかそれでも食いついていこう、なんて気になってた。


美容院とはいえ、化粧品のアドバイスや洋服のバイヤーなどの仕事がある。

ここでやってみたいです、頑張ります。


私はそういったのか、言わなかったのか・・そのあたりで目が覚めました。チャンチャン。


【SELECTY】海の家なのにラグジュアリー。多機能でお洒落なブランド海の家4選

【SELECTY】海の家なのにラグジュアリー。多機能でお洒落なブランド海の家4選