雨の音は絶妙に落ち着いたりする。

しかし、雨の日はやる気が出ない日でもあったりする。

久しぶりにオロナミンC買ってこよ〜✊


さてさて、今週も金ロー観ましたよ。

ミッションインポッシブル。

初めて観たんかな?

絶対有名なシーンやろ!ってとこもいまいちピンとこなかった!

楽しかったね〜!

音楽がまたワクワクするよねぇ♩

スパイは頭脳、体力、共にいる職業だねぇ←どんな感想

来週も楽しみです!

映画のお供はポテチ&アイスという最高な組み合わせでした😁


土曜日は朝から病院へ。

初めて行くところやったけど、優しそうな先生で安心した。

その後、またまた病院。

激混みだったので、軽く話だけ聞いてきた。

また後日。

歩いてる途中でツバメの巣を見かけた。

一瞬だけ見たら、ヒナがお顔を出してて可愛かった😍

3羽位見たような?

で、駐輪場も無人化になってて驚いた。

おじちゃん優しかったのにな〜!

サイゼリヤにも行ったら、こちらもセルフレジになっていた。

もう今はどこもそうやね〜!

帰ってからは、家事&近所の子と遊んでおりました。

草いじりも少し。

きのうは涼しかった〜!

ぷよぷよもやや久しぶりにできた!

あと、嬉しい出来事もあった。

夜は簡単に天津飯(カニカマとネギ)と酢の物(ツナ、ワカメ、きゅうり、カニカマ)とミニトマト🍅


日曜日。

ひたすらぐうたらして、普段の家事以外、特に何もしていません。

夜は、ごはん、鮭のクリームシチュー、豆腐と山芋のふわふわグラタン、アジの刺身、ミニトマトでした🐟

なんかやる気が出ない一日でした。

今日は一日雨だったので、半袖だと少し寒かった☔️


今週は物を二つも壊して、注意力散漫なんちゃうか⚠️

気をつけないと。


ドラマがいっこも進んでいない。

まるちゃんもまだ。

変な家はあれから子供も読んでた😁


来週はマクドに行きたいような?

最強王図鑑&リカちゃんですって!

久しぶりにてりやきマックバーガーが食べたいな〜🍔


あとさ、9月に新刊、わかったさんのスイートポテトが発売されるんやって〜📖

気になるよね〜!

私が小さい頃に読んだ本や漫画で覚えているのは、マリリンに逢いたい、ズッコケ三人組、金田一少年の事件簿などなど。

家にあったんやと思う。

兄のかも?

懐かしいな〜!

もう一回読みたいな〜!

これやから書物系は手放したら後悔するんよな〜💔

あとさ、安達祐実ちゃんが出てたREX 恐竜物語という映画。

祖母の家の近くの映画館で観たの覚えてる〜😁

今、ふと思い出した。


話変わって、先週、夕暮れを聴いてから、人にやさしく、日曜日よりの死者なんかを聴いて元気をもらっていました。

音楽の力もおっきいね!


今年は梅雨入り、遅めなんかな?

色々工夫して、気分上げていきたいです。

心も体も元気に過ごしたいです。


月曜日からもぼちぼち頑張りましょう。

言うてる間に、夏休みが来るぞ〜!

色々楽しい事をして過ごしたいな🍉

では、また書きます✏︎

おやすみなさい🌙