ゆったり休日でした〜。

金ロー観ました!

耳をすませば 実写版。

とあるシーンに和歌山のポルトヨーロッパが出てきた🎠

可愛いもんな〜💕

園内の雰囲気、大好きです🎡

そして、漫画、アニメを観たくなった〜!


この二日間はホットプレートに取り憑かれたかのように、フル活用しておりました😁


まず、クレープパーティー。

おかず系と甘い系。

サニーレタス、ツナマヨ、スライスチーズ、ウインナー、いちご、バナナ、生クリーム、チョコソースなどを用意。

バニラアイス買ってたのに忘れてた〜🫤


そして、ペッパーランチ風ライス。

母も一緒に食べたんやけど、好評でした♪

コーンが美味しいとの事🌽


さらに、豚肉塩麹、鶏肉塩コショウ、冷凍餃子なども焼いて食べました😋


次の日は、もんじゃ焼き。

キャベツ1/8しかなかったから、代わりに長ネギ一本投入。

むしろネギ好きやからまったく問題なし。

チーズと、明太子はなかったから代わりにチャンジャを。

これまたグー👍

美味しかった!


さらに、また冷凍餃子。

目玉焼きに塩コショウして、さらにとろけるチーズを上からかけて、良いところで裏返して、半熟状態でごはんの上に乗せて食べるという、なんとも美味しい食べ方なんかもしたりした😁


ほんで、さらにホットケーキも作った!

どんだけ〜

せっかくホットプレート出してるからという理由で😁

初めてホットプレートで作ったけど、一気にできていいね!

ミニミニホットケーキなるものも作った。

私は洗い物しながらできるし、楽やった。

昔、家族でお好み焼きとか楽しかったもんな〜!

いっせーのーで!でひっくり返すのとか😁

もっと頻繁にホットプレート出そう〜!


次回やりたいと思ってるのは、餃子パーティー(100個位作りたい)と焼きそばやりたいな。


窓も開けて、良い気候でのホットプレートメニュー、気分的にも気持ちよかったです☘️

またやろ〜♪


あと料理続きで、豆を調理しておりました。

とある日のメニュー。

赤豆ごはん、ざるそば、もやしナムル、トマト、えび、そら豆、じゃがいもの天ぷら。

また違う日。

ごはん、冷凍餃子、ネギ、卵の中華スープ、鮭のホイル焼き、サラダ、冷奴、もやしナムル、そら豆の天ぷら。

とかこんな感じでした〜!

旬やもんね🫛


で、ベランダの掃除、部屋の片付け、お友達と遊んだり、そんな感じの二日間でした。


あとは、ドラゴン桜2を見たり、キッズ・ウォーも見始めた😁

懐かしい。


さぁ、雨始まりの月曜日ですが☔️、今週も頑張っていきましょう〜!

金ローはジュラシックワールド。

ハッピーセットも買いに行きたいです🍔


部屋の片付けがまだ終わっていないのですが、目標を定めたので、頑張ります!


では、また書きます✏︎