春休みにディズニーランドへ行ってきたんですよ🏰

子供は初めてで、私も15年振り?とかそんなレベル。

ずっと連れて行ってあげたいと思ってたから行けて本当に嬉しかった🙌


滞在時間は9時半頃〜18時頃の8時間半。

着いたのは8時頃だったけどね。

ちなみに日曜日。


アトラクションには7つ乗れました〜✨


まずは、①イッツ・ア・スモールワールド。

乗る時はほぼほぼ並ばずに乗れたけど、出た時にはなかなかの列ができていた。

一番目に乗るアトラクションとしては、順調な滑り出しではなかろうか🙆‍♀️


次に、②ミッキーのフィルハーマジック🪄

初✨

ドナルド好きにはたまらんやろうな。

個人的には、リトルマーメイドのパート・オブ・ユア・ワールド(ドナルド付き)が見れて&聴けて嬉しかったです🧜‍♀️

ほぼほぼすぐ入れた。


次に乗ったのは、③ウエスタンリバー鉄道🛤️

車内アナウンスの声がどこか懐かしく、それだけで嬉しくなった。

あと、手を触り合う文化、素敵やなと思った🖐️

こちらもおそらく?初✨

ほぼほぼすぐ入れた。


その後は、シンデレラ城の前で集合写真を撮って、お昼ごはん🍽️

選んだお店は、パン・ギャラクティック・ピザ・ポート。

チキンとトマトのカルツォーネ&ソフトサラミソーセージのピザをみんなでシェア🍕

買うまでに少し時間がかかった。

ホーンテッドマンションの時間が迫っていた為、急いで食べて向かう。

やや遠かったけど、間に合った🙌


そして、④ホーンテッドマンション💀

子供、泣く。

まさかの泣く。

泣くとは思わんかったわ💔

ずっと目を瞑り、耳を押さえ乗っておりました。

ばあばは、暗い為、足元が悪く、違う意味でこわいと言っておりました(笑)

私はホーンテッドマンション大好きなので、久しぶりに乗れて大満足でした😁


そして、歩いていたら、ジェシー発見✨

ウッディもいる〜!!

写真も撮ってもらいました🤠✨

嬉しい😍

そうそう、トイストーリー5の情報出ましたね。

まだまだ先やけど、絶対観に行くぞ〜!!


で、そこから少し二手に分かれて、私達は⑤ミニーのスタイルスタジオへ🎀

初✨

待ち時間30分とか?やったけど、実質30分も並んでいない。

ミニーちゃんとハグもできて、写真も撮ってもらいました💕

可愛い可愛い世界観でした。


それから、また合流して、話し合った結果、⑥美女と野獣 魔法のものがたりに並ぶ事に。

結果、ガチで2時間並びました。

しかし、最高でした✨

乗った瞬間、あ、この動きやばいやつかな?って一瞬よぎったけど、すぐ慣れて大丈夫でした🙆‍♀️

乗れて嬉しい&大満足。

こちらももちろん初✨

余談ですが、並んでる最中に、ばあばがなんか石像のキャラクターに向かって、大きい手してはりますやんとか言ってて、めっちゃ笑った(笑)

もうみんな疲れてたんかな🤣


ほんでほんで、お土産見て帰ろ〜ってところで、最後のアトラクション⑦スティッチ・エンカウンターを見かけて、並ぶ事なく、入れた。

こちらも初✨

これまた楽しかった!

良い締めくくり。

スティッチってこんな可愛いかったんか〜


最後は、お土産タイム。

店内混んではいるけど、いざレジとかはほぼ並ばずに買えました。

もっと並ばなあかんイメージでした。

事前に見てたお土産は買えた物もあり、見つけられなかった物もありって感じやったけど、まずまず満足な買い物ができました。


最後に、良き場所で写真を撮って、チュロスも子供に買ってくれてたみたいで、ありがとう🙏

アップルキャラメル味でした🍎


迷子になる事もなく、トラブルもなく、みんなで楽しめてよかったよかった。

次来る時はいつやろうなぁ。

シーにも行きたくなったなぁ。


以上、ザーッと書きましたが、超超超久しぶりのディズニー、大満喫できました❤️


とにかくアトラクションを楽しみたい、パレードを楽しみたい、美味しい物をたくさん食べたいなどなど、それぞれの楽しみ方がありますね。

私はアトラクション派ですが、パレードも感動するし、食べ物も色々食べてみたいな〜

もう少し近ければな〜


、、なにはともあれ、楽しい春休みのひとときでした🏰💕