火曜日スタート。

明日はバレンタインですね💌

我が家は一足お先にきのう作ってみんなで食べましたとさ🍫

3連休、あっという間に終わってしまいました〜!

基本家やったけど、なんだかんだ楽しく過ごせました〜🏠


以下、備忘録。

土曜日→家事&宿題&喧嘩からのキャンディーチャーム作り&コラージュ

こんな感じ😅


日曜日→家事→マクド→文房具屋さん→雑貨屋さん→イベント→スーパー→セリア

夜は大富豪、UNO、オセロ、またまたキャンディーチャーム&コラージュ作り

と、こんな感じ🚲


月曜日→家事→チョコレート作り→コラージュ

夜は大富豪、UNO、オセロ、どうぶつ将棋

私は夜、1リットルの涙と白線流しの一話をみて、大満足の3連休となりました😁


キャンディチャームはハンドメイドのイベントで前やって、家でもう一回やりたかってん!

材料はすべてセリア。

いつもと違うセリアに行ったら品揃えがめっちゃよかった!

しかし不器用なもんで、あーでもないこーでもない言いながら時にはイライラしながら作っておりました😅

でも楽しかった♩

またやる予定。

材料を調達します。

パーツなど細々揃えたくなる気持ち分かるな〜!

雑貨屋さんでさ、ボトルに詰めるミニ消しゴムみたいなんやってきたんやけど、それ入れても可愛いと思う。

マリオとピクミンしたんやけど、他にもマイクラ、ポケモン、スプラトゥーン、ちいかわなどがあったよ。

全部したかったけどそれはさすがにやめといた😅

コラージュは自己満の世界やねんけど、ハマり中。


バレンタインのチョコは板チョコを湯煎してカップに流し込んであとはトッピングっていう基本の基みたいなものを作ってんけど、湯煎がなかなか奥深かった。

なんせ板チョコの湯煎なんて小学生の時にした?以来で、ただ溶かしたらいいんやろ〜とか思ってあまり調べずにしたら、ホワイトチョコに苦戦して大失敗。

どうやらホワイトは油分が分離しやすいらしく、慎重にいくべきやったな。

他2枚は無事やった。

多分お菓子作りする人やったら、誰でも知ってる情報なんやろうけど、無知って怖いね(笑)

ま、失敗は成功のもとという事で、ちょっとこれはまたリベンジしたいです。

トッピング類も残ってるし😁

あと、チョコペンも難しかった〜

クッキーとかも最高に久々に作ってみたいです。

失敗も多かったけど、普段しない事をした♩という事で楽しかったよ😆


あとはいつもやってるトランプやらをできて、楽しかったです🃏

どうぶつ将棋もちゃんとしたやつ欲しいな〜

まんまとハッピーセットの戦略にやられてますな。


外に遊びに行くのも楽しいし、家で遊ぶのも楽しいな。

アウトドアとインドアやったら、どっちかと言えばインドア寄りなんかな?

でも天気が良いと出かけたくなるね☀️

マクド行った時もいつもと違う道から行ったんやけど、それだけでちょっと楽しかった🙆‍♀️


ドラマも楽しみ楽しみ♩

白線流しは初めて見たんやけど楽しそう。

みんな若!

楽しみがまた一つ増えて嬉しいです。


そんな感じ(どんな感じや)の3連休でした〜!

では、今週も楽しんでいきましょう〜!

また書きます✏︎