花のお手入れして、ちょっとスッキリ。

今日は蜂はいませんでした🐝

前、セミおったからな💦

ビビったわ😅

とんぼも飛んでいるね〜👓

カマキリもいた事あるし、なにかといるな。

今日はカラスの前を自転車で横切る時があって、あれ、ちょっとドキッとするな。

前は、終わりかけのとうもろこし畑の所に大量におったわ。

あれもビビる💦


でも、向こうからしたら遥か人間の方が大っきいよな。

この前、ナイトスクープでカエルに催眠術をかけられるみたいな依頼があって、あれは結局、死んだふりしてるらしい。

てんとう虫もそういう習性あるらしい。

せやんな、怖いよなと、妙に納得してしまったわ。

ほんまに怖い時、声出えへんみたいな感じ?

ちゃうか?(笑)

熊の前で死んだふりするとか?

熊には背中見せたらあかんらしいな。

背負ってるリュックとかあげて、その場を離れたらいいとか聞くけどそのまま逃げ切れる気せえへんよな🐻


、、ってなんでこんな話になったんか謎やけど、そろそろお迎えに行ってきます🚲


でもさ、探偵ナイトスクープは色んなジャンルの知識増えるし、良い感じやなと✨

松ちゃんが局長になってから一回も観に行った事ないから行きたいな〜

西田局長の時に一回観覧行けたのは良き思い出💕


では、お迎え行って参る🥷