生後47日目。の出来事。

2、3日前から鼻詰まりでフガフガ言いながら
1時間半から30分のペースで夜中起きてきて
その日もまた起きてきたので
おっぱい飲ませて落ち着かせようと
授乳をはじめた時

あれ?なんか。。。
いつもより明らかに体が熱いな。

え?絶対結構な熱が出てる気がする。。。
恐る恐る測ってみると

39度!やっぱり!!!

生後6ヶ月以内の赤ちゃんはお母さんの免疫があるはずやからほとんど熱は出ないはずなので、38度超えたら即受診だ。

救急のやってる病院を聞く為にハロー西宮にかけるも、生後1ヶ月だとすぐ行けるところがないので
救急車呼んでくださいと。。。

救急車。。。今年に入って2回目。
夜中3時。とりあえずダンナさんに長男をみててもらい私は救急車に。
なんなんやろ。なんの熱なんやろ。
症状を聞かれ説明して
受け入れてくれる病院を探してもらう
隊員の方の声聞き覚えある。。
もしかして私のことも運んでくれた人かな。
無駄に冷静に聞いてみると
覚えてはって、同じ人だった。
またお世話になってしまった。。。

家から15分くらいの病院に行く事に
熱はあるけど
顔色は悪くない。発疹もない。

寒いし、怖いしで足が震えました
着いてすぐ色々検査が始まって
でも、結果うんぬんではなくこの月齢で高熱が出たら即入院してもらう事になってるらしく。。。
5日〜1週間の入院が決定。。

髄液検査
インフルエンザ
RSウイルス
などなど色々検査してもらい

結果「尿路感染症」でした。。。
それは清潔にしてても何かの拍子になる事もあるようで。。。早く気がついたのが不幸中の幸いだったみたい。

とにかく点滴で抗生剤を入れ
菌を出していく治療法なんだそう。。。
ちっこい手に点滴されてほんまにかわいそう
でも、その後は楽になったのかずーと寝てました

熱も夜には37度台に下がり
今回は順調に回復してくれました
ほんま焦りました💧


入院してたのに
しっかり育ち続ける次男。

良かった良かった

今年2回目の入院。
長男も急な事でしたが
前回に比べて泣かないでパパと頑張ってお留守番してくれました。パパもお疲れ様。
やっぱり家族はみんな健康じゃないとね!