あっという間に2月になった笑い泣きはっやー
次男も産まれてから25日が経ちました〜
私の乳腺炎もやっと良くなりました

搾乳機手放せません!!真顔

長男も4歳と10ヶ月。
言ってる間に5歳になっちゃう笑い泣き

長男の時のこの時期のブログをみると
「魔の3週目」と題して⇨⇨
まーとにかく大変な目にあってたようで爆笑い泣き

それに比べると次男の手がかからない事といったら!最近昼間起きてる時間が増えてきたかなぁ〜と思うけど、そんなのはあの「背中スイッチ何個ついとんねん!」と思っていた長男に比べたら背中スイッチは無いに等しい次男。

そーねー次男の分のスイッチも持って長男は出てきたんだろーねー笑

大変な事。。
まぁしいてあげるならオムツ替えでオムツ外すとめっちゃ怒る!すっごいおっきい声で泣いて怒る?事くらい。それさえも、まーそんくらいはあるでしょうレベル。

あ!そうやそれよりも
次男泣いてる、ダンナ話しかけてくる、のに長男も話かぶせてくるー!!

私、聖徳太子ちゃうから。。。

ってなるのが一番大変かもニヤニヤニヤニヤニヤニヤ
なんでみんな同じタイミングで話聞いて欲しくなるんだろう??チーン 不思議やわーなんでや。

まぁ。そんなもんなので平日の昼間は平和なもんです

ゆっくり向き合える時間
しあわせやなーと思います!
新生児の時期。もう終わるのね。
寂しすぎるー笑い泣き

もう少し若ければもうひとり産みたいところ。。。
けど、こないだ死にかけたのもあり。。。
体力的にも年齢的にリスクはやっぱり高いなぁとか思うとちょっと難しいかな。。。
そもそも出来るのか?問題もあるしね。

長男と一緒にお風呂にはいってると
まだ戻りきってない私のお腹を見て。。爆

「ママ、もう一人赤ちゃん産んだらいいのにー」

え?弟か妹欲しいの?って聞くと

「妹がいいなー。そしたらママと女の子チームが出来るやん?」

だ、そうです デレデレ

やさしー
そーねー
それも楽しそうだよねー

なんて思えるのも余裕の表れですかね?