あー。やっちゃいましたチーン

なりたくなかったのに一昨日から片側のおっぱいがカチカチに滝汗 もー超痛い!!!!!

一晩冷やして搾乳して我慢したものの
よくならない上に熱が39度近くにゲロー

あかん。これは無理だ。
と、産院に電話したらみてくれるという事で
次男を連れてタクシーで産院へ🚖

そしたら看護士さんが次男を預かってくれ
おっぱいマッサージをしてくれました
膿が出るほどではなかったのでマッサージでずいぶん楽になりましたチーン

ただ熱は全然下がらず。。。

「もう少しゆっくり休まないとダメよー」
と言われました。。。

家にいるとついつい色々してしまう
まだまだやっぱり自分が思ってるよりずっと
身体が回復してないらしい。。。

アラフォー母ちゃん無理がききません。。。チーン

反省。。。
でも長男が保育園から帰ってきたら
なかなか寝てばかりもいられないもんね 真顔

ダンナはよくやってくれると思ってるんだけど。。。
大変ならファミリーサポートとか使ってみたら?と
看護士さんにすすめられました。。。

そんなこんなで産院に4時間くらいお世話になり
早退したダンナさんが迎えにきてくれて
どーにか事なきを得ました。。。

あー自分が思ってるより
無理がきかない!!笑い泣き

と、改めて実感したのでした。。。


乳腺炎なりかけの前
最近晩ごはんあんまり食べない長男の為に30分のハイスピードでお弁当作ったのとかがたたったか。。。ニヤニヤ
結果、お弁当は完食してくれたから良かったんだけど。。。

気をつけます。。。トホホチーン