次男が産まれて2週間が経ちました照れ

私の貧血の数値がまだまだ上がらないので
色々休み休みやっております。。。

2週間経っての率直な感想などは
2人目は心の余裕が全然違う!!ということ。。。

それに加えて。。。次男

よく寝てくれる!!!笑い泣き


長男はほんっとーに眠らない子で
(今でも全然寝ないけど・・)
とにかく背中スイッチがたくさんついてた!ので
寝かしつける⇨置く⇨泣く⇨抱っこする⇨ミルク⇨寝る⇨置く⇨泣く⇨オムツ替える⇨寝る⇨泣く

みたいなのを新生児の期間ずーーーーーとしてたので

次男があまりにもすぐ寝るので
生きてるのか心配になったり。。。真顔

産後で弱ってるアラフォー母ちゃんの為に良く寝てくれるのかなぁ〜ありがたや〜

それプラス
⭐️旦那の育児スキルが上がっている
⭐️長男が戦力になる

👆っていうのも大きい。。
旦那さんは元々子供が苦手なタイプでした。先に甥っ子が産まれて、だんだん子供可愛い!ってなった頃に長男が産まれたのですが最初は慣れな過ぎて、手伝ってくれるけどなかなか。。。まぁ大変でした

でも5年近くこそだてしてると
かゆいところに手が届くというか
ほんま助かる!ってことが多い

長男も次男をお風呂入れると言うと
タオルとオムツを用意してくれたり
泣き出したらエレクトーン弾いてくれたり
いいお兄ちゃんしてますラブラブ

で、2人目を迎えるにあたって

長男の時クソ真面目に向かい合いすぎて大変やった私。もっと気楽にすれば良かったと思い今回教訓としてあげているのは。。。

ハートとりあえず自分のトイレ優先!
ハート昼間は多少泣くのも運動
ハート家族の健康第一
ハートあとでいいことは無理にしない
ハートごはんと水分は後回しにしない

ハート洗濯物はたたまなくても死なない


などなど笑ウインク


まー肩の力を抜いてという感じです