2020年1月7日
体重3558g身長50㎝の男の子を出産しましたハート



大きいだろうなぁと予想してましたが
ほんとにBIG Babyちゃんでした爆笑

朝方5時くらいから生理痛みたいな痛み
トイレに行ったらおしるしがあったので
旦那さんを起こし
その時陣痛は余裕ありで
息子の保育園の準備やら入院の後から入れようと思ってた荷物をカバンに入れたり、余裕ぶっこいてました照れ

息子を保育園に預けてから病院行く感じで大丈夫かなぁ〜とか思ってたら

きたきた。びっくりきたよー。ガーンって感じで陣痛が10分おきに。
これは保育園の預けられる時間まではもたないと思い
旦那さんと息子を連れて病院へ🚗

家から車で10分かからない病院なのに着いた頃からまともに歩けない。早い〜ガーン
そしてあっという間に1時半で出てきましたー
さすが2人目早いわーと安堵したのも束の間


。。。。。



私の胎盤が出ない!!!

まさかのその為、
出血多量で輸血の出来る病院に救急車で運ばれました

人生初の初救急車、初酸素マスク、初輸血
ドラマみたいに救命病棟での処置
不幸中の幸でなんとか自然に胎盤が剥がれ
助かりました。。。

ほんと生きててよかった

出産って本当に命がけ
 

助けてくれた先生方、看護士さん、助産婦さん
ほんとにありがとうございます。。。

その為丸2日子供達には会えず
長男は私が救急車で運ばれるとこを見ちゃって
かなりショックが大きかったようで
2日ぶりに会えた時は
ほんとうにがまんしてたのがよくわかり泣けました
よく我慢してくれたね。ありがとう。

その為、今かなり「ママ、ママ」です
赤ちゃんもかわいいと思いつつも
やっぱりママを取られると思うようで
お見舞いに来ては「看護婦さんに赤ちゃん返してきて!」とか言ってます。。。
これは退院してから大変だなぁ〜

でも、生きてる事に感謝。
子供達と一緒にいられる事が1番。 

時間をかけて

とりあえず今は私自身が完全完治すること!
健康第一ですからね!
のんびり頑張ります!



そういえば産休入ったタイミングで
今更ながらインスタはじめました爆笑
こっちのがマメに更新してます笑