ブログお久しぶりです 爆笑

最近インスタを今更ながらはじめたので

ブログを更新出来てませんでしたアセアセ


ブログとインスタ

どちらもってなかなかしないもんですね笑


さて、出産まであと1ヶ月をきりました

今日で予定日まで24日!

毎日ドキドキしながら過ごしております



朝、保育園に息子を連れて行くと

クラスの男の子が勢いよく近づいてきて


「ねー。今日のパンツの色何色??」


と、聞いてきました 真顔


変態?ではなく。。。

私のパンツの色ではなく息子のパンツの色を聞いているらしい。十分変態?爆 ニヤニヤ


真相はその子が息子と同じパンツを持っていて

同じパンツになるのが嬉しいらしい。。。

それで今日はお揃いなのかどうかの確認を息子にではなく私にするからややこしい。。


横にいた担任の先生が「え?!」ってなって、びっくりしてた⇦そりゃそーだ

説明したら爆笑してた 笑い泣き



話がそれまくってしまった

本題に戻ります 笑



4歳8ヶ月の息子の最近お気に入りの絵本。


「おかしになりたいピーマン」



イモトばりの眉毛のピーマン

主人公のゆずるくんがピーマンが嫌いでお菓子が好き。お菓子になればいいんだと思ったピーマンがお菓子に混ざっていくのですが。。。


お菓子に混じるピーマンを探すのが楽しいらしい。。。ページ数増やして欲しいって言ってます


探すといえば

「おしりたんてい」シリーズも好き✨



寝る前に読み出すと長い。。。

毎日何冊読むか交渉します ニヤニヤ


絵本シリーズ制覇しました

何か探すシリーズが楽しいみたいですね



私が子供の頃好きだったのは

「からすのパンやさん 」


まさにベストセラー本 

絵本界のレジェンド だと思ってます



このシリーズの続編があるのご存知ですか??からすのパンやさんの子供達がが大きくなってそれぞれ色んな職種に就き、結婚したりする💒おはなし。。。



読んでもらうとわかりますが

めっちゃ長いです

もはや絵本?なレベル

子供が最後まで聞けないくらい笑

読みきかせには向いていない。。。

自分で読んでーってなる


からすのパンやさんが好きだった人が

大人になって読む本 ニヤニヤ


我が家は年齢ジャストより先に

ちょっと早いかな?くらいを選んで買います

(もちろん本人が選ぶ時もありますが)

買って、一度読んであげて本棚に並べておくと

ぴったりな時期がくると

自然と選んで持ってきます 💕


赤ちゃん産まれたら読んであげるそーです

赤ちゃん用の絵本もいっぱいあるから

買わなくていいと思ってるけど結局また買っちゃうんだろーなぁ


おすすめあったら教えてください 🙏