毎日よく夢をみる方だと思うのですが
朝方みた今日の夢はなんだか気になったので
めずらしく夢診断のサイトで調べてみました

夢に出できたのは大好きな祖母
祖母は3年前に亡くなりました
息子を会わせて2週間後のことでした
祖母はいつもニコニコしていて
怒ったりする事はほとんどなく
何かイヤな事を言われても「まぁー!」と驚くフリをして受け流すような寛大な人でした

夢の内容は

会社の研修?でバスに乗っていると
(そういう研修はないんだけど)
誰かが
「あっちで誰かがニコニコ笑ってこっちみてる」と。。。目的地近くだったのでバスが止まり
こっちを見ていたという人に目をやると

かわいい着物をきた祖母の姿。
(別に着物を着る人でもなかったのに)


そう。まさにこんな感じの。。。
髪型もこんな感じやった。。。
頭に赤いりぼんして。。。

「どーしたの?突然?」と驚く私に

「親戚の集まりで近くに来たけど○○ちゃんが近くに居るって聞いて来たのよ」と

そして、研修場所に入る社員の列の中に入ってきた祖母。

私の会社はアパレルなのでまずあり得ないけど、全員黒のスーツの中に派手な着物のおばあちゃん。目立つ。目立つ。

「あら?なんかここに並んでるの?」

「ばあちゃんこっち来て」

と祖母を親戚の集まりとやらの会場に連れて行く。手をつないで。

迷惑だという感情はなかった
会いに来てくれて嬉しいと思った

「元気?心配してるのよー」と言いながら
落ちた物を拾おうとした祖母のズラがズレて
2人で大笑いしながら直してあげて

そこで目が覚めました。。。

夢だけど大好きな祖母に会えて嬉しかったなぁ
そして夢診断は。。。


おばあちゃんすごい!
さすが私のおばあちゃん
と思ってしまった内容でした 

色々決断する時なのかもしれません